妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月20日(火) 乾海でお読み下さい

とある方の日記から了承を得て引用させて頂いております。

その日記作家様がお出かけした時にみられた光景だったのですが....。



これがめっちゃ乾海にしか読めなかった私は病気でしょうか?皆様診断のほどを....。
***********************


浅草寺に鯉の泳いでる小さな池があるのですが、その池の淵で一匹の鳩が池の中の鯉をじっと眺めて佇んでいました。

よく見ると、その鳩は心なしか濡れているようでした。
もしかして…ダイブした!?鳩なのに!?
(律:きっとてぬぐい訓練中)

最初からその鳩は普通じゃありませんでした。
相変わらず鳩は池の鯉を眺めています。
と、そこへ、もう一羽の鳩が舞い降りて来て、最初の鳩へ向けて求愛ダンスを踊り始めたではありませんか。
羽を膨らませたり、尾羽を広げたりしながらクルクル回っています。
(律:ここ乾が踊ってる姿を御想像下さい)

最初の鳩は水もしたたる良い女だったのでしょうか?
しかし、このメスらしき鳩は求愛ダンスには見向きもせず池の中の鯉に夢中。
(律:練習中だからな!)

それでもダンスを踊り続けるオスは踊りながらメスにじわりじわりと近づいていきます。
じっとその様子を固唾を呑んで見守る私。
この求愛は成就するのか!?
メスがそのオスを気に入らなければサッと逃げてしまうはず。
しかし、この後予想もしない展開が!

程よく近づいたオスの方をメスが振り向いた途端「うぜぇ!」とばかりにオスの頭にクチバシでガツン!
鳩のメスが求愛されて攻撃するのを初めて見ました。
しかし、オスはメスが振り向いたのを幸いに首を回して押さえつけにかかります。
「なに勘違いしてんだ、このヤロー!」と一瞬驚くメス。
あわや、手ごめーっ!
というところでメスの猛反撃!
猛烈なクチバシ連続攻撃炸裂!!
ガッガッガッ!
これにはオスもたまったものではなかったようで後退を余儀なくされました。
それでも未練たっぷりで求愛ダンスを踊りつつおずおずと退散。
「どうしてダメなんだよー。好きなんだよー」という言葉がきこえそうでした(ヘタレめ…)。
そして、後に残されたメスは何事もなかったように、また池の鯉を眺めていました。
いや〜、一瞬の鳩ドラマでした。
鳩の世界も大変だなぁと思いつつも、ワイルドなメスに惚れ惚れしました(笑)。
気の強さがカッコイイ。
そこで、ふと疑問が。
アレ、メスだと思ってたけど本当にメスだったんでしょうか?
求愛ダンスはオスしか踊らないはずだから、もう一羽はオスだろうけど、最初のは?
あの気の強さ、攻撃力。
手篭めにされかかって驚いた感じ。
もしやオスでは…?
鳥の世界にもモーホーはあるらしいから(!)。
とすると、強気受けにヘタレ攻め!?
萌え!!
***********************



その鳩は間違いなくオスでついでに言うと海堂薫だからっ!!



その見向きもしないで己の大切な者に一心不乱に取り組む姿勢
つまらないアプローチ等無視する高貴さ
理不尽な暴力には毅然と立ち向かうその姿



海堂薫以外にかんがえられねぇ!


そして下手な求愛ダンスを踊るサダハル!似合う...似合い過ぎる!!(爆笑!)


薫の美しさにムラムラしてふんがーーーーっ!ととびかかってスネイク決められてヘタレて去って行くあたりもうこの鳩もサダハルにしかみえません。



オスにとびかかられりゃそりゃ驚くわな


テメッこのホモ野郎!!ってね!



でもその後もしつこいこの鳩のアプローチにほだされて一緒に餌とかたべてるといいなぁ。


サダハルはの情けなさがすでにフェロモンだから!


薫のようにかわいそかわいいものに弱いピュアなこどもには刺激の強い毒っぷり。

あっさり拉致られるといい。その鳩も恋が実るといい。鯉をみてただけに....(....。)でもきっと自分から奪いたいタイプなんだよね!獲物は!



!海乾!?






なんでもいいし!もうこのふたりがからんでればなんでもいいし!!ハァハァ。


たかが鳩の話だと言うのにイモジャきて踊るイヌイまで幻影で見えた私は間違いなく今年の猛暑でやられてますね。



あたしにも見せて欲しい。乾舞。


そして薫のくちばしでガッがッがッっとつつかれたい。


そんで痛いととびはね去りたい。(お前もうこの日記から去れ)



ああ...T,S様!素敵な日記をありがとうございました*






かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ