妄想更新日記
DiaryINDEX|past|will
我が家は古い木造建築なので色んな虫が出ます。 ゴキブリ 蟻 かまどうま なんかわからない蝿?の一種 やぶ蚊
虫は苦手な私ですが唯一我が家で頻繁に出ても驚かない。むしろありがたやーと思えるのが蜘蛛さんです。
昔親に「夜の蜘蛛はころしちゃいけないよ」とか聞いていましたがなんでかわからず。
でも大人になってから「蜘蛛はダニやノミを喰ってくれる」と聞いてからはありがたく思ってます。
現に公団にひとり暮ししてた頃、なんとなく畳がかゆかったりしました。
今は畳にフローリングマットはひくわクッションフロアはひくわ、カビやダニの温床になってもいいような住まい。
暗くて古くて風通しも悪い我が家。
掃除も行き届かない我が家
それをすくってくれてるのがこの蜘蛛だと思う訳ですよ。
全然かゆくならないし。
蜘蛛は御飯類にたからないし
すっごいでっかい直径15センチはあるだろうという蜘蛛が我が家にすんでいて、種類が違うのか子蜘蛛なのかほかにもちょろちょろ顔をみせる1、2cmの蜘蛛も数匹います。 それらをまるでペットのように愛でています。
といっても何もする訳でなく
「あー蜘蛛さんだー今日もよろしくお願いしまーす」と声をかけるだけです。
だってきっと私より古い住人だと思うし。
これでゴキさんをやっつけてくれたら言う事無いけど無理かー。
蜘蛛の嫌いな友だちは気持ち悪ーっていうけど
私にとってはありがたい同居人です。
..............................................................
さて、金もないのに今日はかいものざんまいしてきました!すっきり!
前から居間をアーリーアメリカン調にしたかった私にそれっぽいキルトマットとかわいいボックスケースが!
まだまだ道は遠いけど頑張るんだー。
本当は可愛いピンクや赤のお部屋が好きだけど男の子がいるとどうもしっくりこない。きっと彼等も恥ずかしいだろうし。そんな訳でこの狭いパソコンの部屋だけそうするんだー。ああーiMac赤がよかったよなー...。ダンナがブルーにしちゃったんだよ。
夜は友だちに野菜をたんまり貰いました。 頑張って明日から料理するぞー!
生理で腹が痛いけど!!
|