Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2006年02月28日(火)    東戸塚SEIBUへ

あいにくの雨模様。
そんな今日も車で出かけてきました。東戸塚のSEIBUまで。

東戸塚SEIBUは、我が家から第3京浜→横浜新道を経由して30分弱。
高速代も片道400円ほど。
もしかすると電車で行くよりも速くて+安くて+楽チン!かも。



で、SEIBUでは、まずはイルムスで食器&カトラリーなどの買い物。



今週末、我が家に久々に来客の予定があるので、足りない物を追加購入した次第。
支払は、まだまだ使い残した「セゾンクラブお買い物券」で。
でも、あいにく必要な食器が幾つか品切れ。
今週木曜か金曜には入荷予定とのことなので、改めて出直すことに。

その後は、同じフロアの別の食器売り場を覗いて、色々と物色。
3月に結婚披露パーティーをする友人K嬢に、結婚祝いのリクエストを聞けば
「棚に飾れるような写真立て」という返事。
ちょうど良さそうな写真立てを見つけたので、夫に相談してOKが出たら
出直した時に一緒に買ってしまおうかな〜。

それから物色したのは、和食器のコーナーで汁椀。
最近よく両家の両親を招いて食事をする機会があって、そこで汁物を出す際、
我が家にはくたびれた汁椀しかなくて気になっていたのです。
ちょうどいいので見てみたものの、欲しいイメージのものがなく残念。

汁椀は、ウレタンフォーム塗装のものは好きではないので避けたい。
できれば色は黒がいい。
そんなイメージだったんですが、お眼鏡に叶うものはありませんでした。

試しに、フロアを移動して無印良品に行ってみると、
「まー、妥協してこれならいいかな」という漆塗りのものがあったので、
色は茶色でしたが今回は妥協。価格も手頃だし。
同じシリーズで子供用の小さいサイズもあったので、2つ購入。
自分のイメージにぴったり合いそうな汁椀は、気長に探すことにします。



さて、買い物を終えた後は、店内の某所へ。

そこは、JR東戸塚駅が一望できる、息子のお気に入りの場所。
今日も、行き交う電車を見ながら、その場に釘付けでした。(笑)
ちょうど電車の本を持って来ていたので、時々通り過ぎる特急電車を見ては
本の中で同じ電車が紹介されていないかcheck!

でも、あいにく東海道線の特急電車の紹介がなくて、息子はガッカリ。
これまでも色んな電車を見ては本と見比べるのだけど載ってないことも多くて、
今度どんな電車でも紹介されている図鑑のような本を探してあげたいなーと
思っています。(ご存知の方がいたら教えてください〜〜)



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe