Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2005年01月04日(火)    機種交換

携帯の機種交換をすることにした。

今の機種(J-SH52)に交換して2年弱。
まだ使えるのだけれど、夫のも私のも、我が家の怪獣息子に
散々舐められ&かじられてしまい、ちらほら不具合が出ているので。

夫の知人がVodafoneに勤めていて、前回の機種交換の際に
社販扱いで安くしてもらったので今回も聞いてもらったところ、
お目当ての機種は社内には既に在庫がないという。

残念ながら、今回の機種交換はshopまで行かねば駄目かな?と
億劫に思っていたけど、HPで調べると電話で済むことが判明。
というわけで、さっそく夫に電話してもらい機種交換決定。
1/9(日)に代引きで届くそうな。
楽しみ!

ちなみに、新しい機種はV602SH
デジカメが200万画素、光学2倍ズーム付AFというニクイやつ。
いま使っているのが有効画素数31万画素だから格段に性能アップ。

しかもSDメモリーカードつき。
いま使ってる機種にもSDカードが付いていて、写真は全てカードに
保存している。(時々パソコンで読み込んでバックアップ)
カードに音楽を入れて聞いたり、あると絶対に便利。

あとは、赤外線通信(IrDA)機能が付いているので、
近々自分用に買い足そうと思っているプリンターで無線通信により
簡単に写真の印刷が出来る。(プリントビームという機能)
ちなみに、プリンターはオールインワン複合タイプのもので、
Canon PIXUS MP770を購入予定。コピー機能が欲しいので。

さて、新しい携帯。
色は、私が白で、夫は紺のものにした。
同じ色だと、絶対に夫は間違えて持っていくに決まってるので。(笑)
前回も同じ機種で色違いにした。(私は白で、夫は黒。)
同じ機種だと充電器を共有できるのが便利。
旅先なんかに1つだけ持って行けばいいし、片方が壊れても大丈夫。

今回、新サービスの第三世代携帯3Gシリーズには敢えてしなかった。
3Gシリーズの902SH、欲しかったけど・・・高いんだもの!(苦笑)
携帯1台に2万円以上の投資、今の我が家では不可能ざます。
それに、またいつ怪獣に壊されるか、分かったもんじゃないし。



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe