Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2004年04月10日(土)    横浜へ

初夏のような陽気で、半袖ニット姿で気持ちよく過ごせた日。

朝から快晴!で青空が綺麗。
「こんな気持ちの良い天気の日は、どこか外にお出かけしたいな〜!」と、
車に乗って横浜みなとみらいへ。

新しい車に乗ってみたいという気持ちもあり、ルンルン気分でお出かけです。
乗り心地が良くなったせいか、心なし息子の機嫌もいい?
いつもはチャイルドシートの中で相当ごねて泣くのですが、行きは大人しく
ご機嫌にしててビックリ。(でも、帰りは疲れたのが大泣きでしたが・・・)

で、出かけた先は、横浜みなとみらいにある某ホテル。
今月末に家族3人揃って、Kin-chanの友人の結婚式に招待されていて、
当日は、挙式だけ息子を連れて3人で出席し、披露宴の間は息子はホテルの
ベビールームに預ける予定にしています。
今日は、そのホテルに下見をしに出かけたのでした。

当日の時間より1時間遅く家を出て、ホテルまで何分で着くか、check!
第三京浜→首都高とスムーズに乗り継いで、駐車場までは30分強で到着。
実は、道さえ空いていれば電車で行くより早かったりするんです。

ホテルに着いてからは、1階と2階フロントのトイレをcheck!check!
女性トイレにベビーベットが設置されていて、当日はここでオムツ替え予定。
試しに今日もオムツ替えしてみました。うん、快適。

その後は2階フロントに行って、ベビールームを見学させてもらいました。
もとはダブルベットの客室だった部屋?を改装してベビールームにした部屋で、
ベビーベットも設置されていて居心地は良さそう。
これなら息子も2〜3時間くらい大人しく過ごせそうかな・・・?



ホテル見学の後は、みなとみらいを散歩することに。
ちょうど昼時でお腹が空いたので、最寄のマクドナルドでテイクアウトし、
横浜美術館前の広場に移動。



ランドマークタワーに見下ろされた大きな広場では、息子はベビーカーの中で
気持ち良さそうにお昼寝中。
その隙に、私達はベンチに座り、久しぶりにハンバーガーを平らげました。

 

休日で、親子連れが沢山歩いたり、ベンチに座ったりしていました。
遠くの方に、先ほどまでいたヨットの帆の形をしたホテルが見えます。

 

お昼を食べ終わって、ベビーカーを押しながら付近をブラブラ。
いつのかにか、海沿いに公園が出来ていて(臨港パークに新港パーク)、
芝生がとても気持ち良さそう。今度はお弁当を持って公園に行きたいな〜。



今日の息子は、いつもより少しおめかし。頂きもののコムサイズムの服。
「80サイズは、まだ大きいかな?」と思ったら、なんとなんと、もう既に
ジャストサイズに近い?! 
長袖だし早く着ておかないと、あーっという間に小さくなって着れなくなりそう
です。いやはや、驚いた。

それにしても、こういう上下セパレートされた服を着ると、急に大人びて、
赤ちゃんではなくて子供って感じに見えますね。

 



ところで、今日はホテルでビックリすることが2つ。

1つめは、ホテル1階のトイレをcheckして出ようとドアを開けたら、
出会いがしらに脚本家の内館牧子さんにバッタリご対面してしまったーー。
目力のある大きな瞳と目が合って、ビックリドキドキ。

もう1つは、結婚するご両人が、まさに同じ時間帯にホテルにいたこと。
翌日、電話をいただいて判明し、お互いビックリ。(笑)
もしかしたら、どこかで気付かないうちに擦れ違っていたかも??



<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe