Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2002年11月14日(木)    生活リズムの変化

今日は朝から大学のテニスコートへ。
授業の1時限目の時間帯(約1時間半の空き時間)を使って、レギュラー選手
ではない1,2年生と一緒にテニスをしました。

8時半にテニスコート集合の約束をしたので、家を出たのは7時過ぎ。
いつもならグ〜グ〜寝ている6時過ぎに、眠い目をこすりながら起きて出発。
通勤ラッシュで混んでいるJRの電車に揺られながら、「そういえば学生の頃は
こんな時間に起きるのは当たり前だったんだよなぁ」なんて懐かしく感じて。

朝が弱いので早起きは苦手なのですが、寒い季節のピンと張りつめた朝の空気は
大好き。寒いし眠いし、あぁ・・・ でもやっぱり気持ちいいですね。
身も心もシャキッと引き締まる気がします。元旦みたいだなぁ〜。

約束がない限り、普段の私は自主的にこんなに早起きすることはないのです。
相方のKin-chanが出社するのが、いつも遅くて、朝の9時過ぎなので。(^_^;
私の仕事は、基本的に昼からにしてますし。

でも、彼の会社のフレックス出社制度も来年には無くなりそうだし、早起きして
朝からパンを焼いたり料理をしたり、そして午前中に写真を撮ったりする生活に
対する憧れがあるので、できれば早起きを習慣化させてみたい。
最近の私は、そんな風に考えています。

早起きは、慣れてしまえば気持ちがいいはず。
そして、朝早くから活動できれば一日がもっともっと長く上手に使えるはず。

そろそろ夜更かしをやめて、家の外での活動は日が暮れるまでにして、晩御飯も
早めに食べてしまい、とっぷりと暮れたあとの夜には好きな本を読んだり音楽を
聞いたりして過ごしたいなぁ・・・と思い始めたのは、家にいる時間が好きになって
きたのと、そういう年齢になったのと、そして季節のせいでしょうか。


<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe