| 2007年05月26日(土) |
老けたドッペルゲンガーみた |
ダメ押しおあずけ飲み会inつぼ八。 公演の映像DVDと写真データの入ったCD-Rを 皆さまに渡すのが主な目的。 直前に仙台無国籍復帰・中田と お手伝い大学生・優作くんがドタキャン。
どーも集まりがまばらで 9時すぎまで5人しか揃わず。 そんな中、お手伝い隊隊長・菅野さんが 通路をうろうろしてる人を見て「あっ」と 声をあげる。 最初はわからなかったけど 奥の座敷の席についたその人をみたら 横顔がoffice-over.みちやくんにそっくり。
「いさぎよい〜」の顔合わせから 稽古中の飲み会に、一度も参加しなかったみちやくん。 今回も「行きます」と返事は来たものの 一人も信じていなかった。 そこへきてあのそっくりさん。 その後 珍しくほんとに来たみちやくん。 似てると思うんだけどね。 本人はやはり納得いかなかったらし。
常々みちやくんには、役者と舞台監督と 二役両方やってもらえたらと思っていた。 ほんとに二人おったらいいのに。
ともあれ これでおあずけに関することはほぼ全て終了。 ながながと皆様お世話になりました。 またどこかでお会いしましょう。
|