JIGOKUNOMISOGURA

2009年12月20日(日) おかんとムチュウ。

年の瀬も迫って参りましたが、やっぱりうちの家族は「坂の上の雲」にムチュウです。おかんに至っては再放送まで見てます…。
キャストが半端ないのもそうですが、NHKどんだけ司馬遼ヲタがいるのか。製作者側もそうそうたる面子なので面白くないわけないんだよなー。

ちなみに現時点でも私の理想の男性は好古です。
よってアベちゃんは「???」だったのですが、好古は本人の希望ではなくて、体格を見込まれての騎兵入りなので、確かにアベちゃんが他の人間と並んでいると身長が頭半分高い感じが、なるほどなー。と。

しかし律は出世したよなあ…。かんちゃんだよ…。
(でも子規の功績は確かに律との二人三脚なんだけど)。

キャストが出切っていないので、従道と権兵衛が誰がするのか気になって仕方ない。ちなみに竹中直人の小村寿太郎と、柄本明の乃木希典はちょっとうなりましたですよ。でも竹中直人は日本初めてのスパイの人(名前忘れた。でも小説の副題がいいんだ「大間諜」)でも良かったなあ。

しかし、小説読み返したんだけど行方不明なのが…。
読んだのが10代の頃だからなー。また絶対、違うだろうなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


yanagisawa