葬式と通夜があると私は風邪をひきます。 葬式会場はなにゆえにあんなに寒いのか…。 喪服が薄いってのもあるんでしょうけどね……。
あと、親戚来るし、寝れないってのも大きいんだろうな。 と言うわけで、一昨日よりはましですが、やっぱり寝不足です。 本気で耳栓を買おうと思いますがどこに売っているのやら。
クリスマスにノンエロさんからお誘い頂きました。 喜び勇んでOKしようとし、ふと自分が現在半端なく貧乏であることに気付きました。 いや、使った金は忘れるからどうして自分がこんなに金がないのか一瞬、判らなかったのです。 けれど理由は簡単でした。 冠婚葬祭がやたらと続いたからだ。
今月だけで、実に通夜から結婚祝いから出産祝いからフルで出費がありました。 今気付いたよ。すげえ。 たった二週間で人生の縮図を見てしまった……。
|