JIGOKUNOMISOGURA

2007年10月14日(日) 十年一昔。

今更だけど言ってみよう。

ワンピが10周年であるということを。

えーえーえー。うっそだー。と思ったわけでございます。
私が嵌ったときは確かに21世紀になってなかったけど(…)、おいおい10周年てどうよー。ちょい待ちよー。と思っていたわけでございます。
いやはや。その間、自分が一ミクロンとも成長していない焦りとかはともかく、そんなに年月が経っててたまるかと思うのは何らかの逃避であるやもというのもとりあえずはおいといて。
そして10年かけて、まだ仲間が全部揃ってないのか。
………首を絞められることを覚悟で言うけど、やっぱりどっかで無駄を食いすぎなんだと思うよ…。本当。
そして嘗めるように読み返した47冊。

私はとってもとってもとってもうかつなので。原作を読んでいるときはきっと見落としているんだろう。きっととっくの昔に私が待ちわびたその瞬間は訪れているだろうと、多少、…いや、ものすごい期待を込めて読んでいたのですが。
……………すごいな。

とうとう、10年間かけて47巻、現在473話まできて、今に至るまで一回もゾロはサンジの名前を言わずじまいか。
もう、ここまで来たらすごい。
ここまで来たら天晴れだオダ。

いいよ。もう。このまま最終回までコック、あるいはアホコック呼ばわりでも。
ある意味もうそれは。
ゾロだけに許された特別な呼び名なのだろうから。
安易に名前なんか呼びたくないんだね。
みんな呼ぶしね。
ルフィなんか、記憶をなくしても忘れてないしね。

ふふ。どうしようもないあんちくしょうだね。藻呼ばわりされても怒りもしないしね。

お互い以外、呼ばない言い方で相手を呼ぶゾロサン。

というのが、ある意味とんでもない。ということを。
多分、作者は失念しているんだろうな…。

……ああもう、いくらでも言ってくれ。ダーツだろうが、アホコックだろうが。(ここまで来ると本当にうひひひひひひひひひひひとなります。10年寝かした萌え……)。


 < 過去  INDEX  未来 >


yanagisawa