日々徒然日記
目次未来


2003年03月15日(土) ラスト・ワルツ

久し振りにセントラルの土曜レイトショーに行ってきました。
結構セントラルは常連の顔見知りさんたちが多いようで、私以外はお互いに「あ、どうもー」とか「こんばんはー」とか挨拶してました。微妙なアットホームさ。

さて「ラスト・ワルツ」ですが、昔いたザ・バンドとかいうバンドのドキュメンタリー(?)映画でした。なんか色々大御所が出てますよ。二―ル・ヤングとかエリック・クラプトンとかボブ・ディランとか色々。私はどれが誰だかさっぱりわかりませんでしたが(笑)。

なんつうかもっとロックな感じかなーと思ってたらそうでもなく。好きな人には面白いかもな〜。私は途中寝そうでした(アイタ)。

来週の「ピンクフロイド ザ・ウォール」のほうが面白そうだ。ピンクフロイドのほうが曲的にはすきかもしれないな、と予告編で思いました。大槻ケンヂが著書のなかでしきりに勧めているので、一度は聴いてみたいピンクフロイド。



修正

大槻ケンヂが勧めているのはキング・クリムゾンでしたー。失礼しました。
色々と覚えが悪くていけません。


ユーリ

My追加