日々徒然日記
目次未来


2003年02月19日(水) ホワイト・オランダ―

日中は洗濯して、逆転裁判で遊んでました。

逆転裁判、最後の「ヒョッシー」のところで詰まっています・・・。助けて。

あとはぐうぐう昼寝。いいかげん部屋が汚いので片付けようと思います。


夕方ちょっと職場に顔を出して打ち合わせをし、映画を観に行く。
「ホワイト・オランダ―」。
ミシェル・ファイファーが出てるってことしか知らないで観に行ったんですが、結構豪華な出演者!ロビン・ライト・ペンとかレニー・ゼルヴィガ―とか。あとカーター君(ER)もでてましたよ。
主役の女の子がかわいいなーと思っていたら2歳しか違わなかった。おいおい。
あの子は髪が短いほうがかわいいな〜。

内容も結構良かったと思う。うまく説明できないのでしませんけど。


なんだか久し振りに当てもなく街をぶらぶらした気がする。
プロントでお茶をする。メニューがアルコール主体に変わっていてびっくりする(まぁ18時以降はBARだからね・・)。一杯くらい呑んでおけばよかった。呑み放題でもいけたかも。1500円だし。次からはそうしよう。

HMVの閉店まで粘る。LAST DAY OF APRILのアルバムを買う。PLAYMATESの新譜がいいと思うけど試聴だけする。


明日またボードに行こうかと思うけれど、多分天気悪いと思うからやめとこうと思う。部屋掃除と売るCDとか本をまとめようと思います。
メール・・明日にします。
いま少し気分がやさぐれているのでロクな文章が書けないと思うので・・。


関係ないけれど、夢にでてくる舞台は自分が通っていた小学校か中学校が多いです。高校や短大はまったくといっていいほど出てこない。
そういう舞台にいる自分は現在の自分なんですが。今日の夢はなんかメガテンみたいでしたよ。普通の自分とロウ(神)寄りの自分とカオス(混沌)寄りの自分と3人いた。それぞれ性別が違うのに、なぜか「この人たちは“自分”なんだ」って思ってた。内容は忘れたけど、そんな感じの夢でした。覚えてないけど多分辛い内容だった気がする。


・・・またタイトルと脱線している・・・。

本屋さんで見つけた「東京学」という本を買ってみようかと思います。

大槻ケンヂの文章が非常にすきです。気取らない感じがすき。なので彼の本はよく買います。(「東京学」は大槻ケンヂの本ではないですよ)


ユーリ

My追加