日々徒然日記
目次|昔|未来
「歌え!フィッシャーマン」というドキュメンタリー映画を観てきました。 寝た(殴)。 いやいや、館内あったかくてさ〜おまけにおじいちゃんたちのきれいな歌声でさ〜、寝るっての!
なんかおじいちゃんたちがたくさんで微笑ましかった。 というか、やはり女より男のほうがロマンチストなのかなぁと思ったりしました。だってお年を召していても出会いを期待しておめかしするわけですよ。「運命の出会いがあるかもしれないからね」って! かわいいなぁ。そういう人ってだいすき!いくつになっても男で女でって思っている人。
関係ないですが、このあいだ仕事で担当チームの交代があったので自分の受け持ち患者さんに「今度から担当別の人になるからね」っていう挨拶にまわってきました。 多分私が受け持ち看護婦だって知らないだろうな〜と思ってたら「知ってたよ」って言ってくれた。おまけに「一週間くらい見かけなかったからどうしたかと思ってた」ってまで言ってくれた。 なんか嬉しかったなぁ。嘘でも嬉しい。 近頃落ち込むこと多かったんですけど、元気出た。
私のおじいさんは二人とも私が生まれる前に亡くなっているので、全然記憶にないです。写真で1、2回見たくらいだけどそれもよく覚えてない。 なのでおじいちゃんに対する憧れみたいな気持ちがあるのだと思う。でもそれを抜きにしてもおじいちゃんがすき。
「歌え!フィッシャーマン」はおじいちゃん好きな私にはいい映画。 前半寝たけどな(笑)。
ユーリ

|