 |
 |

むっきー!
むきむきむっきー!!
最近ADの目についたところを紙に書いて、 あとでこの人がどれだけ自己中で嫌な人間かを罵り笑ってやろうという 下劣かつどうでもいい自己満足作戦に走っているんですけど。
紙に書くとその場はおさまるんだけど、 思い返すとこう、フツフツと…!!!!
でもそれも他の人にしてみたら大したことないことだったりするんだけどね。 あたしはADに対して嫌悪感250%を抱いてしまっているので なんかもう全てにおいてブラックフィルターかかってるというか。
いいところがないとは言わないよ。 かわいいところもある人だし。 でも全部機嫌次第。
…今日は、機嫌がよくても迷惑だったけどね。。。
今週は仕事の動きがないから、「やることない人は帰れ」って、 「することないのに会社に来るな」って社長命令が出てるんです。 (暇なときはいつもそう) でももう代休も残ってないのに、 仕事がないから休む=勝手に有給を使われることになるから、 まあこれ自体にすんごく頭に来てるんだけど。
ぶっちゃけると仕事とってこれないのは社長でしょ、って話だし。
だからといって仕事ないのに会社にいるのも苦痛だし、 会社が危ないっていうなら少しだけ目をつぶってもいいよ、と 有給を使われながらでも平日休むわけです。言われたとおり。
で・も、ADだけ別。
社長命令はADにも同じように出てるんだけど、 昨日は「様子見に行くから」で出社、(やることはない) 今日は「(会社の)PCの外付けHDD買って行くから」で出社。 「買って行くから」って言うから、買ってくるのかと思ったら え?手ぶらじゃん。 しかも、「考えたらネットで買ったほうがいいのかなー」で、 結局ネットで注文。 それ…昨日できたよね? っていうか昨日の時点でHDDを買いに行く時間は十分にあったのに。 退社時刻2時間前に「明日HDD買おー」って、おかしくない? あと2時間あるでしょ。 遊んでるだけじゃん…。
で、今日も早々に注文が済んで、やることがないわけで。 他の先輩に「帰っていいんじゃないですか」と言われるも、 「えーー……だって半休とられるし。有給から引かれるんだよ…」 ってそれはみんな同じじゃ!!! 先輩「社長も帰れって言ってましたよ」 AD「うーーーーーーん……………………いや、いる」
な に そ の 自 己 判 断 。
そう駄々をこねて、 「帰っていいんじゃ」と言った先輩はやることないから半休扱いで帰りました。
そのあとはもう、自分の話したいことをぐだぐだ話しつづけ、 最近復活したタバコをプカプカ吸い、 ひとの仕事の邪魔をするのでした。 タバコが苦手な人=あたしがいるのわかってて、 なんの仕事もしてないのにタバコ吸うってもう理解不能。
し、か、も、 「なんか暑い。温度下げていい?体調悪くなってきちゃった」って。
ハ ア (゚Д゚) ? なら帰れば?
そして出来損ないなりに今一番仕事をしているわたしが上着を着るハメに。
有給を使われることはきっとみんなよく思ってないよ。 ならみんなで社長に言えばいいのに。 あたしからは何も言えない。下っ端すぎて。
っていうかみんなはまだいいじゃん。 まだ2ケタ有給があって、たとえ使いきったとしても 1月から新しく支給されるじゃん。 でもあたしは今月新しく支給されたばっかりだよ? 去年も会社の引っ越しでむしろ支給前に年間の半分使われて、 2年目の有給こそ有意義に使いたかったのに………。
しかもこれだよ。 ADが仕事がなくても出勤するもうひとつの理由は、
休みすぎると会社に来たくなくなるから。
え?聞こえませんもう一度おねがいします(^ω^)
そんなふざけた個人的理由で自分だけ特別扱いですかそーですか。 どこまでも見本にならない大人ですね。
あ、間違えました中二でしたね。(^ω^)
北海道の先輩(ADとタメ)も同じように休んでるわけですが 調子が悪いサーバーの様子を見に来たいと、連休中会社に来るそうです。 でも、「タイムカードは押さないから」だ、そうです。
ADはこの先輩のことをよく愚痴ってるけど、 見習うべきところがたくさんある。ありすぎるよ。 でも北海道の先輩は働き者で、遊んでお金もらったりしないから タイムカード押してもいいと思うけどね。
Σぬあっ!!!!!
なんだかすごい愚痴の量になってしまった!!!!
なんかもうほんと、すみません………いっつもこんなんで………。
生きてきた環境が違うんだろうなー
あたしはシダ時代シビアだったからなあ。。。時間の使い方について。 今の会社より、よっぽど会社らしかったと思う。考え方としてはね。 シダは、嫌で鬼で悪魔で地獄で、理不尽なことがたくさんあったけど、 あそこで働けてよかったと思ってる。
今の会社も、あとでそう言えるといいよね。笑 人間関係を抜きにしても、 自分の苦手分野をやることが多いから辛いことばっかりだけど これを少しでも自分のモノにできたら、もっと幅が広がると思うし。
あとで働けてよかった、と思うためには、 いま自分ができることを精一杯やらなきゃ。
うーん、とりあえず睡眠時間が減ってきたので、寝ます。笑
ここまでおつきあいしてくれた方がもしもいたらベリーサンクス☆&ソーリー。
|
| |