SmallvilleとRoswell
2003年04月09日(水)

NHKサイトにSmallvilleのページが出来た…
→ http://www3.nhk.or.jp/kaigai/youngsuperman/index.html
…のはいいけどカタカナで「ヤングスーパーマン」って。やっぱ嫌だな…。安物のお子様向けアニメみたい。もっとこう、ティーンの心をガシッッと掴むようなタイトルにしてほしかったよ、NHKさ〜ん。(また勝手な事を…)
教育テレビだし、時間帯も早いし、ただでさえあんまり見てもらえなさそうなのに。しかも1話を25分ずつ(前後編)に分けて放送だなんて…溜息が出ます。
とかなんとか言って、ずっと見たかったドラマなのですごく楽しみにしてるんですけどね。
どんな内容なのかと言われると私も全然詳しくないんだけど、簡単に言えばスーパーマンことクラーク・ケントの若かりし頃のお話、です。
で、クリスティン・クルックという、以前NHKで放送された海外ドラマ「白雪姫」で白雪姫を演じてた女の子がヒロイン役なんだけど、ものすごーく可愛い。第2のシリ・アップルビーですね。間違いなく。

そして、このドラマがアメリカで放送開始した時にちょうどあの「ロズウェル」の裏番組だったため、Smallville人気のお陰でロズウェルの視聴率が下降した→放送終了に追い込まれたと言われてるのは有名な話。ヒロインのクリスティンは確かにシリ・アップルビー系の黒髪美人だし、宇宙からやってきた、特別なパワーを持つ(プラス引っ込み思案な)男の子と人間の女の子の恋愛…って、話の設定もよく似てます。
ロズに迫る・ロズを越すような面白さ、期待してます。
(でも、私の中でロズウェルを越す番組っていうのはカイルを越す素敵男の子キャラがいるってことですからね。そうそう無いと思います。)(とかいってクラークファンになってしまったらどうしよう。)

さてさてその「ロズウェル〜星の恋人たち」の再放送もいよいよ今夜から。新しいテープに録るか、古いのに重ねるか、ちょっと迷ってます。どうしようかな。画質考えると新しい方がいいのは当然のことなんだけど。
あ!結局カイル同盟ほったらかしだ。忘れてた…。

ブリトニーのG,G,Tea.のCM、テレビつけっぱなしでなんかしてる時でも思わず振り返っちゃいます。カワイイ。し、スタイル良すぎ。このCM見て妹が可愛い可愛い言ってるのでBritのことかと思ったらボトルのデザイン(水玉模様)のことでした。確かにボトルも可愛いけどね。
→ ホームページもカワイイよ。


*movie+movieに映画感想 第1弾「ブリジット・ジョーンズの日記」載っけました。(しょぼい壁紙付き)
感想ってほど大したものじゃないけど…とにかくこの映画面白かったです。期待以上でしたよ。
(ヒュー・グラント見てたら「ノッティングヒルの恋人」見たくなった。あとコリン・ファース=弁護士のマークで「アリー」のマーク思い出した。)

ちょっと今パソコンのしすぎで頭ぼーっとしてるんで変なこと書いてたらスイマセン…。



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]