運命の人!,『LUOGO』,さくらんぼバッグ撮影


 いつもはバス通勤のところ、お店に立ち寄るため池袋駅への道を歩いていたら「真理ちゃん!」の声がかかる。
なんとトラック野郎NANIOさん!向こう側の車線だったが、「乗っけてー!乗っけろー!」とトラックを追いかける。
車は渋滞で、私が追い越したら、助手席に若くてかわいい女性が見えた。私の走る姿を見て笑っている。
「隣は?」とジェスチャーで尋ねたら「会社の人!」
ってそりゃそうだよな。ヒッチハイクやナンパやキャバ嬢や彼女というのはあり得ないだろう。

7月30日は静岡で、やはり黒塗り車の中から「サクライ!」と声をかけられ、誰かと思ったら三浦和義さん。あれも可笑しかった。

そして今日NANIOさんが声をかけた瞬間、私はギネス君のことを考えていた。
電脳キツネ目組の、我が家と1分も離れていないところに住むK君とは、数ヶ月間で偶然会ったのは1回だけ。
K君が引っ越してきたのと同じ頃知り合ったギネス君とは、何故か6回も遭遇してる。数十万人が行きかう池袋駅周辺で!不思議だ。
今度会ったら「私たちは、きっと結ばれる運命なのね」と言ってみようかな、とか思っていたところに「真理ちゃん!」とNANIOさんに愛を叫ばれた私。
おお、運命の人とはギネス君ではなくNANIOさんであったか?!
ま、暑い中歩いて気が狂っていたのかもしれない。

さて、運命の人は21日パーティーに来てくれるだろうか?

 会社近くのイタリアン『LUOGO』でランチ。チーズを使ったメニューが多く、食べられるものが限られる。
トマトソースのペンネは美味しかった。

 近くの現場で働いている、高校からの友人Mにさくらんぼバッグの写真を撮ってもらう。Mはデジカメを持ち歩いてるし、写真が上手い。
良かった。Mがいてくれて。

夜、早速写真が届いてブログにアップ。ブログはチャッチャと更新できていいや。
2005年08月09日(火)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加