| 『春木屋』 |
大学を卒業して、スカパーの医療番組ディレクターをしているyuhi君と池袋『春木屋』。 ハリボテの洞窟のような入り口に、赤と黒の異様な内装の店。池袋っぽい。 料理はワニとかカンガルーとかマンボウとかカエルとか。味は普通。
『春木屋』のトイレには偶然、yuhi君デザインのフライヤーが置いてあった。 yuhi君はVJで建築家修行中でWEBデザイナーで、 今度は番組会員誌の編集もやるかもしれないという多才な人。 私のようなパラサイトとは違って、ちゃんと自立していて偉い。
彼は酒を飲まない。私は一人で飲んでも楽しくってたまらない。眉間の皺が伸びていく。 才能ある人の「こういうものを作りたい」という話を聞くのはワクワクする。 いろいろな話も面白いが、池袋駅西口にスケボーで登場、 髪型は「ウチナーカンプー」スタイル(違うか)。 見てるだけでニコニコしちゃう。
電車が無くなって、yuhi君はスケボーで帰る。実はご近所さんなのだった。
|
|
2003年04月09日(水)
|
|