交渉,「Undulating States」開幕

交渉に向けての緊張と、緑さん個展開幕の興奮からか睡眠不足なのに全然眠くない。

派遣会社の上司は来なかった。補償はしてくれるとの事で一件落着。
派遣社員は賃金が安い上、立場が非常に弱いので
法律とか契約について勉強して主張しなくちゃいけないと実感。

仕事は予定より早く終わってしまい、PCを借りて緑さんの書類を作る。
昨日上手くいかなかった点をデザイナーの人に相談、やり方を変える。
プリントアウトもさせてもらう。なんとか形になる。

仕事を教えてくれて、毎日一緒にお昼を食べていたSさんにお別れの挨拶。
「個展見に行きます。HPも見てみます」と言ってくれる。嬉しい。

ワインを買ってギャラリー・サーチ&サーチ。
作品は素敵に仕上がっている。美しい。

緑さんは設営スタッフの給料計算・支給で忙しそう。
ロンドン時代の友人TとMが大量の食料を差し入れ、盛り付けまで大活躍。

檸檬屋の常連Hさん、(た)ちゃん,大学の同級生I君,鈴木玲子ちゃん,
設営を手伝ってくれた檸檬屋Sちゃん他大勢。
「ささやかなパーティー」と言いながら結構な人数が集まった。
疲れているが幸せそうな緑さん。私も嬉しい。

(た)ちゃんに会うのは久し振り。最近よく聞くYUKIの「プリズム」は(た)ちゃんの歌だ。

晩御飯を食べずに飲んでいたので気持ち悪くなる。
2時過ぎ、みんなはTの家に行くことになったが私はI君と帰る。
最後まで緑さんと付き合いたかった、残念。
2002年03月15日(金)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加