って、もう8日だよ;
休み期間が長いと、逆にやるべき事を後回しにしがち。 トルコ語の勉強とオヤ(トルコのレース編み)はそこそこできたけど、掃除とイタリョーシカさん製作はちょこっとだけ。
絵に関しては結局手つかず。 描きかけたまんま年単位(!)で放っておいてる作品がある。。。
正月って実家に帰らなきゃいけない分、どっと疲れますのよ。
しかし去年は良い年だったな。 一昨年があまりにも酷過ぎたからそう思えるのかもしれないが。 なにしろ「おめでとう」って言えなかったんだもんね…
オヤは下の写真くらいはできるようになりました♪
 古着につけるだけで生まれ変わる
 マフラー本体は100均で買った(笑)
 色使いで全然違う印象になる
去年の年頭にめざしたことは、ほぼ実現できたので、今年も目標を掲げようかと思うのだが… うーん、具体的に思い浮かばん!!!
強いて言うなら「夢を形にしよう」&「食べたい物から食べよう」ってことだ。
どーも私は一人っ子のせいか「好物は最後にとっておく」クセがある。 口の中が一番美味しい物で終わらないとイヤなのだ。 そのせいか実生活ではトンビに油揚さらわれることが多い。 実際、新宿御苑でカラスにクッキー袋ごと盗られたことがある。
一番好きな事、一番やりたい事から手を付けよう! 他人をおしのけてって言うわけではないが、意外とその方が他者の理解も実は得られやすい気がするんだよね。
あ、近々、過去日記数年分削除するかもです。 別にマズいこと書いてある訳じゃなく、数年に一度のお片づけ的な。
|