ありふれた日常

2003年01月01日(水) 年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。
年が明けての午前三時頃、初詣に行って参りました。
毎年は、だいたい年が明けてすぐ初詣に行くのですが
これまたひどい混み様なんです。
交通規制もひどくって、一方通行だらけ、近くの路地なんかは
路駐させないために入れないようにもしてあるんですわ。
だもんで、車で行くと遠くに止めてからかなり歩かなくてはならないなど
めんどくさい事もいろいろありまして、今年は若干ずらして行く事に。

友達がどうしても恋愛に強い神様の所へ行きたい(神様は一人じゃないらしい)
と言い張ったのですが、何処にいるかも理解らないもんで
やはり毎年の北海道神宮へ。
時間も時間だっただけに、そんなに混んではいませんでした。
か〜な〜り寒かったですけど。

お賽銭を五十五円(ご十分にご縁がありますように)入れて
その後、神酒を一気に煽り、これで間違いない!とそのままの勢いで
おみくじを引いたら、大吉でした。
本当に間違いなかったです。
良いおみくじは縛らずに持って帰る。って言うのが決まりらしいので
しかと持って帰って来ました。
今年会う人とは「この人の他になし」らしいんで、今年結婚します。
ありがとうございます。ありがとうございます!

まぁ、去年の中に一度あんまり良い事がないので、先輩と神社でおみくじ
引いたら、その時も大吉だったんですけどね…。
特にいい事なかったんですけどね…。
念は強い程届きやすいと思うので、今年は気合いれてみます。

この日記を読んで下さっている方々にとっても素敵な一年になりますように。
今年一年、夜露死苦★機械犬で!(二日続けて)


 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加