| 2002年06月07日(金) |
イングランド!イングランド! |
みなさんこんばんベソ!ワールドカップ見て盛り上がってますか? 今日は一番注目のカード「イングランドVSアルゼンチン」の 試合が札幌でありました。 試合は見に行けないけれど、色男ベッカムには今会っておかないと 一生会えん!と言う事で、行って参りました札幌ドーム。 もう、何でしょうアレは(笑) 人。人。人。人。人。人。人。人。人。人。人。 とにかく人!(笑) 日本人、外国人、警察官(何で日本人とは別に書く)と とにかく凄い人でした。 ベッカムのPKが決まった事で勝ったイングランドサポーターは 凄い盛り上がりで、何処でも彼処でも歌が聞こえてきてました。
とりあえず車を止めて、ベッカム待ちをする事に。 友達の従兄弟と合流して、その従兄弟情報によるバスの通行路で待機。 それでですね。きっちり見れました。 …アルゼンチンチームを(笑) 待っていた道路のまん前にバスが止まって、バティの写真撮りまくり。 ここで面白かったのが友達の従兄弟。 彼はアルゼンチン応援派、バティ大好きっこだったようで、 もう、言葉覚えたての子供のように「バティ!バティ!」を繰り返し、 指をさし、振り返り、満面の笑みと言うのを永遠に繰り返してました(笑) あんな可愛くはしゃぐ大人メンズなんて初めてみましたね(笑)
ここで、アルゼンチンチームを見ることが出来たため、ベッカムも期待大! だったのですが…何とイングランドバスは信号が青だったため 普通のスピードより少し遅い位で通り過ぎてしまい、ほとんど見ることが出来ず。 ベッカムは、窓を全開に開けて、デジカメでファンの様子撮ってました。 横顔も最高にいい男でしたわぁ。
その後、イングランド熱に便乗する事にしたあたし達は、ススキノへ。 札幌ドームなんて目じゃない位、盛り上がりは凄かったです。そして、英国人いすぎ。 将来英国人と結婚したいと日々願っているあたしにとっては素晴らしき場所でしたが(笑) いろいろ騒がれてはいたけれど、彼らの盛り上がりは素敵な感じで お酒を飲み、唄を歌い、「イングランド!イングランド!」と叫び、 単純に楽しそうだった。 たちの悪さだったら、よっぽど日本人の方が悪かったですもの。 紳士的じゃないんですよ。ガキんちょ。 外人さんが「クレイジー(苦笑)」と言い放つ程に(笑)
そんなサポーターの写真を撮ったり、様子を見たり、片言で話したり、 抱き上げられたり、キスされたり(笑)、ホントあんな楽しいススキノ人生は これから先ないでしょう。 次の日の事なんて考えたくねぇ。とばかりに、朝の4時近くまではしゃいできました。 ホント二度と無いであろう素敵な体験しました。いい男もたくさんいたし(笑) イングランドおめでとう。
ちなみに、少しオーバーなんじゃないか?と疑問が浮かぶほど厳戒態勢だった 日本の警察さま。 朝までお疲れちゃんでした(笑)
at「r.k&s.s&other」
|