日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2010年10月19日(火) 跡部と忍足の誕生日は仏滅でしたが京介との深司の誕生日は大安です。勝った!!←峰スキーですから(氷帝も好きだけどね;)

つわけでまたもご無沙汰してます。日記書くのがええストレス解消兼近況報告(死亡通知は出てませんつう意味で)なんですが、週末はぶっちゃけ相方と逢うし、火曜の休みも大概病院通いで潰れます;;あ、乳がんと子宮ガンの検査結果はバッチリ大丈夫でしたvv
挙げ句研修生(11月半ばまでいる)の指導もあるし、パートのじいちゃん薬剤師の方が70歳の大台迎えちまったんで、オレの仕事の比重が増えましたorz
新規で薬剤師さん来ないかなあ…(遠い目)一応、希望者がいなくは無いんですが、前述のOさん(虐めババア)の事もあって彼女と同じ店舗は嫌ですと言われてもーたり、川崎からバスという陸の孤島なので一部のバスでしか交通の便が良くないとか(逆に超便利なトコに住んでたオレにはおあつらえの場所だったんですがね;;)

そういやこないだ相方に、『バスで今の仕事通うんなら川崎と五反田の近くどっちがいい?』と聞かれたので『どっちでもええわ(ぶっちゃけ過ぎ)』と答えときました。引越しする気か?同棲する気か??さっぱりわかりませんが。ちなみに相方の勤務先は初台なので新宿方面です。五反田の方が明らかに近いと思うがあの辺って坂道多いから足の悪い相方にはお勧めできない罠。←山手線の内側は大概坂道が多くて起伏が激しい。渋谷だって『谷』だもんに。山手の内側は地下鉄ばっかなのはソレもあります。あとやたらウネウネ曲がりくねって遠回りしてるのは天皇陛下のお膝元を掘る訳にいかへんからです。日比谷とか大手町とかぐるりとするのはそういうわけなのですよ。←コレを知らない東京都民は非国民とみなす。別に右寄りじゃねえけども。


などと近況その他を語って終わりたいところですが、一昨日の日曜日に相方が薮から棒に高熱出して寝込んでもーたのでソレもネタにせざるを得なくなりました。←仮にもおみゃーの男をネタに使うな
食事が済んだと思ったら咳が止まらなくて咳止め飲ませて、『少し休んだら?』と休ませてたら熱が上がりまくりやがりまして。←体温計無かったので測ってないがおそらく38℃超え
その後何度もタオルで拭いたり、Tシャツ取り替えたり、オレのハンカチがちょうどいいサイズだったんでぬらして冷えピタ代わりにしたり、しまいにゃバスタオルをシーツの上に敷いて汗吸収させたり、飲み物だの風邪の時でも食えるゼリー類だのスープだの買いに走って、そうこうしてるうちに汗だくのタオルやTシャツが増えまくったんで洗濯までしたり。
何この通い世話女房。
そげなオレに向かって相方は、こともあろうにオレと間違えて1回だけ別の女の名前呼びやがりました。浮気か元カノか!と流石に怒ったら、何でも探検部時代の数少ない女友達(ちなみに既婚者で新潟在住らしい)と言って謝られました。別に既婚者相手に不倫してた訳ではなかったようで一安心。んでなし崩しに『もし一緒になる時が来たら、志信を紹介したいんだ。』と言われました。ああ、一応将来のことは考えてたのね。いつになるやらさっぱりだけど。
とりあえずオレからも、『そしたらあたしも仲良しの友達紹介するよv』と返しときました。『オレ、オタクじゃないけど大丈夫?』と心配してたんで、オレの友人の皆さん、もしも相方紹介する日が来たらアニメやマンガの話は避けたって下さい(苦笑)。ちなみに相方は世界遺産オタクでアジア、エジプト大好きでヨーロッパ系はあんまし興味なく、野球で言ったら阪神ファンです。そこんトコよろしく(笑)。


おかげでいつもの時間にゃ帰れませんでしたが、あの状態の相方を一人には出来ん…;;帰宅したら23時半でしたとさ;;よく次の日仕事行けたなと思うが(夕飯も風呂も勿論それどころじゃなかったので勿論その後)あの高熱で(なんとか少しは下がった模様)全社から課長軍団が集まるつうからその準備に追われた挙げ句懇談会(ありていに言えば飲むだけ;;)にまで付き合わされて23時帰宅だった相方にはかける言葉が見付かりませなんだ…(遠い目)
生きろよ!相方!!


んで日記お休みしているうちに、鬼ダチが出産してたり(4日陣痛で苦しんだ挙げ句帝王切開というものすっげ難産だったそうだが;;)、もう一人の鬼ダチの所に沖縄土産の泡盛と沖縄ガラスの徳利、おちょこセットが届いていたりで、周りも色々あった次第です。奥さん、泡盛飲むのは王子に乳与えた後な!(笑)徳利とおちょこは洗えば充分使えると思うんで、沖縄ガラスの味わいを楽しんで下され。


てなトコで。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加