日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2006年06月19日(月) 流行を追わない性分にして職場の流行の発信基地と化している自分何者。

給料日前になると途端に意識して食費切り詰めてます。普段から1食500円もかけないのにどう削るんだって気もしますがまあ確実に戸棚の在庫整理と安物買いはしてます。野菜は1本98円の葱とか1パック88円の舞茸とか1袋30円のモヤシとか。1袋50円もしないモヤシ、ワンダフル。お世話になりまくりなのでもういっそモヤシ様。タンパク質に至っては牛乳と豆乳(シリアルにかける)と買い置きしてた(しかも3缶で198円)ツナ缶で賄ってます。ちなみにこないだの買出しは一番高い買い物がカレー粉の305円でした。貧民の上微妙にベジタリアンくさい食生活なオレ。
ただ夏場は保存が冷凍くらいしか出来ないからそれが面倒つーか。一度に大量に(つっても3合)冷凍保存したご飯は休日に使用。最近はよくめんつゆで味付けして炒飯にしてたり。コレ結構好きなんだけど…私だけかな。
そういや久し振りにカレーうどんが無性に食べたくなって唐突に作ってたりしました。別に森きゅんの夢は見てないはずなんですが何故にWHY?しかしそういう日に限って夕飯実家で食べさせてもらったらカレーライスだったりする罠。


今日も今日とて医者と患者と両方に苦しめられてます。
通常の使用量の5分の1の分量しか解熱剤を出さない医者。薬受け取っても他の患者とくっちゃべって(それはまあいいけど)次々他の患者が来て席がいっぱいになってるのに一向に変える気配の無い患者。
なんかもう、なら最初から解熱剤出すな医療費の無駄じゃでありおみゃー空気読めでありどいつもこいつもです。おかげで本日の流行語はどいつもこいつもですわよ←またオレが言った(無論患者の途切れた時)


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加