日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2005年12月20日(火) 相変わらず喉痛くて声が出ませんが熱は下がった模様でして。(体温計が無い)

抗生物質はクラリシッドが効いたようです←結局切り替えた
ついでに以前作った子供用の風邪シロップの失敗作(つうか患者が10日経っても何故か取りに来なかったので、シロップという性質上廃棄する事にした)も飲んでおく。咳が止まらないのでな。ま、死にやしねえって事で。

そんなわけで私が喉ぶち壊し大会開催中の昨今、風邪が大流行で特に皆さんおなかが下り線直行便のご様子。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も早めに寝る事にします。


本日は朝同僚に開口一番『顔青いわよ。』と言われてしまい(自分じゃわからなかった)、しょっぱなからダメ全開でした。それでも患者が途切れたら座って休むをくり返し、何とか7時までお仕事してまいりましたよ。別の同僚が、北海道から出てきた友人と数年ぶりに逢いたいからという理由でこの病人差し置いて早退した時には軽く恨みましたが。いやだって入社して1ヶ月にも満たないヤツが『んなもん病気の人間差し置いて行く気かゴルァ!!』などと言えるわけも無いわけで。


『遠慮しないで言ってね。』って、自分をいい人そうに見せかけて責任を相手になすり付けるのに便利な言葉だよなあ。本日の軽い恨み節。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加