日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年12月09日(木) 汁粉なら元旦から雑煮そっちのけで食う程ウチの一家は好いてますが。

本日は午前中だけで140件。薬剤師2人欠けててコレです。久しぶりにしてやられました。

事務さんから差し入れにまんじゅうもらったので食べてたら、手が滑ってお茶の中に落としてしまいしばし混乱。とりあえずスプーンで取り出そうとしたら、まんまとボロボロに崩れちまいました(笑)。


昔トリビアでやってたまんじゅう茶浸けの味がなんとなくわかりました(笑)
…まんじゅう茶浸けは私的にはイマイチでした(笑)。

そして本日の帰宅は夜8時。契約は4時まで仕事なんですがコレです。いいや、ボーナス無い分稼がなきゃいけないし。社員のみんなは明日ボーナスだそうです。いーなーいーなー。たかろうかしら(最低)。


…ここからはお仕事中の雑談。
薬局を閉めた後の夜6時半。わしら薬剤師はいつものように残って薬歴(薬剤師が書く患者カルテ。処方した薬や患者とのやりとりなどのデータが刻まれる)
を記録してた所、昨日非番だった同僚Yさんが、鎌倉まで観光に行き、そこでこないだまで同じ薬局にいた同僚I君(今は別の店舗にいる)と偶然会い、ついでに一緒に観光したという話だったのですが。

駅近くのアイス屋で、I君の異動先の店舗のS君と、会社本部にいるTさん(年齢不詳。社内メールにハートマーク飛ばしたりFAXに『と〜っても緊張しましたぁ』とか丸字で書き込むIQのヤバそうな女性。しかも入社してまだ半年かそこら。)が親しげに話してるのを目撃したそうです。んで二人して固まってたら向こうに見付かって、なりゆきでお話をちょっとだけしたとのこと。
観察眼の鋭いI君の目には、どうみても付き合ってるとしか思えないほどTさんはS君にベッタベタしてたそうです。

この一連のあり得ない偶然だらけの事件は、こうして即日薬局内の噂となってしまったワケですが、争点はいつの間にかTさんの年齢とS君との関係になりまして。その話題に途中から『私も混ぜて〜!!』と入ってきた同僚のRちゃんは、やって来た側から『I君がRちゃんに是非話しといてって言ってたよ』と名指しされてました。Rちゃんは心外だったようですが、普段傍観者に徹する緑川さんの感想は『I、おみゃーは正しい。』でした。Rちゃん、I君に読まれてます(笑)。だって話に混ざったそばから『あの丸字は私達20代より上の年代です!』とか力説したりすんだもんRちゃん(笑)。
そして他にも何人かに伝えるように指名していたI君ですが、人の話を聞かない(つうか普段噂話をしない)緑川さんの名前は最後まで出て来ませんでした。こちらも読まれていたようで。さすがにココで日記のネタにしてる事までは予想付かないだろうけど。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加