日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEX|past|will
| 2004年08月03日(火) |
一時間半ほど残業してたら世のサラリーマンと勤務時間が変わらないことに気付きました(同僚には『倒れるなよ』と言われた) |
8;45から勤務してて終了のタイムカード切ったら17;30過ぎてました。 こんなん?通常の会社員ってこんなん? おかしい…。うつ病で半ば戦線離脱気味リハビリ中の私が何故に。 薬局長からも、体力的に無理があるから、4時にはあがっていいよと言われているのに。
いや理由はわかってるんだけども。たまたま当たった患者さんが問い合わせ必要な不備ありの処方箋持って来ちゃってたとか、普段出ない薬を60日分ほどごっそり持って行かれて不足が出たから問屋に急いで発注かけて宅配の手配しなきゃなんなかったとかな! 別に他の人に仕事引き継いでもらえばいいだけなんだろうけど、こういう仕事って、ある程度自分できっちりやらんと。引き継ぐたびに手間が増えて結局患者さんに薬届きませんでしたじゃ済まないからなぁ。
…まぁ、地道に金稼ごう。
|