日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) そして本日剣心と同い年になってしまった緑川志信28歳の誕生日

昼にさて病院に行くべと準備してたら、今まさに家を出ようとした時に宅配便が届きまして。

ゲランから誕生日祝いのシャンパンが贈られてまいりました。
おおう、外資系ブランドは会員サービスがかくもリッチなのか!!そら確かに金がまだあった頃(苦笑)香水買ってましたが。ヘビーユーザーではない筈なんだが何故にWHY?いつも行くのが帝国ホテルの店舗だからか??

とりあえず、ありがたく頂いときました。(後日談;ヴーヴ クリコ ポンサルダンという名のシャンパンでした。美味しかったです。)


んで病院での検査。
ロールシャッハテストつーモノを受けて来ました。
これ(↑)いわゆる心理分析で、紙の上ににじんだインクのしみが何に見えるかを答えるつー代物で、実際受けたヒトの話だと、下手な心理テストよりズバズバ当たるのだそうだ。(まだ結果出てないからホントにそうなのか謎だが。)
小一時間かかったけど、なんつーかすげえ疲れました(笑)。
精神鑑定とかってああいうのをいくつもやるのかなぁ。

あと、いつもの診察で、ドクターに先日泣いた事や、その時感じた罪悪感や孤独感について話してきました。ドクターにも指摘されたんだけど、どうも私は自分の居場所がどこにも無い、と常々思っているらしい。だから親しい人と話していても、自分は場違いなんじゃないかとか、自分がいないほうが本当は楽しいんじゃないか、とか堂々巡りになるまで考えちまう。特に今の状態でコレが陳著だ。思えば小さい頃から自己主張は下手な方で、本当は遊びたいおもちゃや読みたい本があっても、『あのおもちゃで遊びたいから貸して』とか『あれが欲しい』と言えず、損ばかりしてきた。つー事でその辺の事も話してきた。今思い出したけど、幼稚園時代、着てみたかったお遊戯(いや、ままごとか?)用のドレスを『着てみたい』と言う勇気すらなくて着られずじまいだった事があった。今の私がロリータファッションに身を包むのはその欲求の解消か???

来週詳しい結果分かるのかなぁ。


さて、帰宅したらオカンから電話があり、『ケーキ買ってきたから夕飯食べにいらっしゃい』とのこと。しかもオトンは泊まりで不在なので金曜ロードショーのルパン三世が心置きなく観られるという特権つき。いかいでかー!と嬉々として行ってみたら。

夕飯が赤飯とサラダとケーキでした。

やってくれるでないの、オカン。そんなアナタがすっげー好きだ!

そしてルパンを堪能し(五右衛門好きだーvv)、帰ってきたらayano嬢から着信ありのメッセージ。
久し振りにお話出来ましたvvv
お祝いのメッセージありがとうvそんな貴女が大好きよvvv
病気の話も聞いてもらっちゃったりで、ユッキーじゃないですが、『苦労かける』とか言いたくなりました(おいおい)
次に逢えるのは夏コミかな?楽しみにしてるからねー!!
今度は燃え尽き症候群にならんようにせんと(苦笑)

そんな誕生日。
通り雨も降りましたが、トータルで見ればいい日だったようです。

後で気付きましたが、BBSにもお祝いのメッセージありがとうございますvv


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加