日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2004年06月18日(金) ここにやたら長い文を書くのが最近の小さなマイブームのようなので生ぬるく見守ってやって頂けるとこれ幸い。

興味津々。
JOJOファンとしては行くべきかちら←でもポーズ決める自信ない←やるんか

それはさて置き。
本日は通院の日でした。ようやくトレドミンが1日1回に減りましただよ。ドクターには『今の緑川さんは、環境や考え過ぎで鬱に追い込まれてるんだね。』と言われてしまい苦笑い。薬はアモキサンが効いているからさして問題ない(喫煙や飲酒をしないとかの基本的注意を守ってる限り…ってタバコはもともとでっきれえだから吸ってませんが。)とのことで。
環境要因つーのはやはり家庭環境(特に過去の)が門限やら監視が厳し過ぎたせいで、娯楽を楽しむのが下手なまま大人になっちまったコトでしょうかね。飲みの席いっても病気の為『酒飲むのがご法度』な上酔っ払いが生理的に嫌いなので苦痛の方が大きいし。ま、コレは単にそういう場所に慣れてないのと、飲み屋の空間より自宅の方が好きっつー嗜好の相違のせいもあると思うんですが。オヤの監視が厳しかったのはやはり痛かったなぁと。過去の話いくつかしたら、ドクターもそりゃ厳しいと言ってましたし(笑)。
あと、仕事が仕事だからか、良くも悪くも責任感が強すぎて自分を追い込んでるとも指摘されました。ぶっちゃけ『無責任』でも生きてはいけるんですが、薬剤師という職務上、特にミスの許されない(一歩間違えば人が死ぬかもしれないし。ついでに言うと世間の目も厳しい。医療ミスという言葉がマスコミで生まれてからは陳著だ。)環境にいますし、そういう場所にいることが人より多いせいで、精神的な疲労も多いのは必至。だからまあ必然と言えば必然なんですがね(苦笑)。しかも若いうちから役職任されて過去には先輩のポカの尻拭いで麻薬課に出向く羽目になったしな(トラウマ)。今の職場も、メンバーに恵まれてなかったら出てってたかも知れない。
ドクターには、もう少し肩の力抜いても誰も怒らないんじゃないかな、と言われちゃいました。うーん、そうなのかも。

こげな状況でさんざっぱら辛酸なめてたせいかな、考え過ぎる癖が付いたのは。だとしたら、とりあえず私を陥れやがった過去のアレコレにおみゃーのせいじゃこのたわけが!←どこの生まれですかとでもシャウトしてやりたいもんです。ミスフル最新刊の猿野ちゃんのように。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加