日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2001年06月04日(月) ジャンプ読んでる場合じゃない

通勤途中にジャンプ買ってテニプリしっかりチェックした所までが本日のあたしの平穏な一幕。(短ぇなオイ。)今月から配属変わった訳でただでさえ忙しいのに、仕事場の整理中にDrから「患者そっち向かってる」の連絡。ハイ!?うちオープン明日だろ!?などとツッコミ入れてる暇もなく、白衣着る間も無くてんてこ舞いでした;結局本日のフライング(笑)の方5名…。あげくパソの設定頼んだ業者が3時間遅刻しやがりまして、昼の2時から何も食ってない私らを見るに見かねて上司が駅まで送ってくれました。10時回ってたんだけどな(ここ強調。)。

ああ長い戦いだった…と締めたい所ですが、実はまだ終わらない。
家に帰って愕然、「財布無くした!!!!!」(大絶叫)
いや、行きの電車の駅では小銭入れ(2年愛用のミッフィーの黄色の。ちなみに定期もこの中に入れてる)使ったし、てっきり家に忘れたものだと思ってたら、家にも無い!!!!!昨日ちまっと出かけた時にオカンに頼まれてたネギ買ってから記憶が無い、そういや。
もう家中パニック状態で引っ掻き回してそれでもなくて、親に聞いても見てないの一言。(当然怒られた;)
それでも、キャッシュカードも病院の診察券も(病気持ち;)、あまつさえ友達の名刺まで入ってるから、自分にもみんなにも一大事なわけで、もう見つからないじゃ済まされない!!と、とにかく警察に届けるだけでもしなくちゃ!!!の一心で、猛ダッシュで警察署へ行ったら…

「ああ、XX(本名)さんね、届いてるよお財布。」

この時ばかりは神様に感謝致しました!!!!!!
ああああ、ありがとうございます拾って下さった見知らぬお方!!!
しかも中身はすべて無事のようで!!(夜遅かったので、金庫はもう閉めた後で、受け取るのは次の日になりました。)本当、命拾いしました。

多忙で疲労懇狽(漢字違うかな;)でも、油断はいけませんね!というお話でした、ハイ。(結局家に戻ったら12時半…;)

本日の教訓:『人生谷あり谷あり、そのまた向こうにどんでん返し。』
(BY大友康平)


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加