ねんねん仔猫
DiaryINDEX|past|will


2001年12月16日(日)    何でそうなるの??

        何でそうなるの??

仕事場、ともかく毎日荷物がくる。
それもすごい量のが、
これで20日過ぎは、朝と午後と2回来ると
言うのだから、どうなることやら・・・・
そして、今も店内の通路に、出せない荷物が山積みだ。
そして、今日はそれを少しづつ、色々な売り場に出していく。
といっても出す場所自体が整理されて居らず、
ともかく整理より出すのが先決。
ぐちゃぐちゃの上や、並んでいるのをギューギューに詰めて、
ただ、出す。
決して、並べるではない。
どうもそれでいいらしい。
ストックする場所、荷物の量、売り場の人員数、働く時間、
どれをとっても、店内が綺麗で居れない条件がそろっている。
この会社は、そんなことよりも売上にこだわっているので、
今日うちのお店だけでも、195万売った。
テンポを1000店に増やすのが目標らしいから、
細かいことなんか、かまっておれないらしい。

そして、箱の山積みはほとんど、私の担当の部門のだ。
それを1つずつ、クリアして行くと、
他の部門やつがあったので、
派手派のNさんが、店出ししようと、
台車につんでいたので、「ココにもあるよ。」と教えてあげた。
私は、Nさんがココにあることを知らないと思ったから教えただけなのに、
あとで、裏のバックルームで、Nさんが、
「私が載せておったら、ここにもあるよ、もっと載せて持ってけ!」っていうんのか??」って明らかに私が言ったことを言っている。
なんで、そうなるの??
私、悪いけどそんなこといってない。
どうも、悪い方へ、と考え、人を良くは考えることが出来ないらしい。
そして、いつも仲間で、他の人の悪口を言っていないと、
自分が省けにされるから、群れたがる。
私は、派手派のロールやなんか嫌いではないが、
それを聞いて、フンって思うのかもしれない。

そのNさんはネコを6匹飼っているらしいが、どうもなじめない。
マタタビ攻撃は効かない。きっと古かったのね。
辺に若くて、生意気な餓鬼は嫌いだ。
なんか軽い感じがして、
昨日の店長代理も、猫を飼っているが、
毛の取れた、ネコじゃらしだったらしい。私が見せたのは・・・
ネコを飼っているっていうだけで、私なんか馬鹿なのかな?
「どんなネコ?」とか言って、すぐに友達になっちゃうのに。

きっとその人たちは、私が美人で、仕事も出来るから、
どっか悪いところを探したいのね。やっかんでいるのね。
とでも思うことにしましょうか?


ステママ |MAIL |HomePage

My追加