日々楽しく生きている。

2009年08月26日(水) むしフィルター

何か書く事があったんだけど、何を書こうとしてたのか思い出せない俺w

まーあれですよ。酒はほどほどにしとかないと次の日厳しいですな(笑)

飲みすぎると行動もおかしくなるし。・・・自制しろよ、俺(汗)



つーわけで、代替日記。



俺のエボ、エアコンかけるとすんげー臭い。

カビのような凄い悪臭が車内に篭る。

でも真夏だと車の中は灼熱地獄。なのでかけないわけにはいかない。

しかもフルバケで体がシートと密着してるから体の熱の逃げ場がねえ。

『ちくしょー!』

気合入れてからエアコンかけるけど、1分後には耐えられなくて窓を開けてしまうという、この意味なしスパイラル(笑)

このランエボという車。前に乗ってた6.5もそうだったけど、エアコンフィルターってやつが付いてない。

普通の車には付いてるのよ、これ。今時の車なら。

でもエボはコスト低減のためなのか何なのか、なぜかオプション扱い。

変なとこをオプションにするんじゃねーよ三菱(怒)

なので、このエアコンフィルターがないせいで悪臭がするってわけ。

で、3日前くらいに楽天で注文して今日届きましたよ。ええ。

んでもって早速装着作業に取り掛かる。

そしてグローブボックスを取り外して焦った。








そこには無数の葉っぱと虫の死骸。








『ぐぎゃーーーーーーー!!!!』







思わず飛び上がって絶叫w

お、恐ろしい・・・・・・・。

フィルターがないって事は送風口からこういうのが出てた可能性があったわけで。

こ、こんな車によく家族が乗ってたな・・・・。

いや、一番被害うけてるのは俺か?(笑)

葉っぱと虫を取り除き、フィルターを装着。




たぶん、これでもう匂いはしないだろう・・・・・。

あー怖かった。


 < 過去  もくじ  未来 >


相坂 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加