日々楽しく生きている。

2009年06月03日(水) 知らない事

俺の使ってるパソコン。

3年前に購入したノート型のvaioで、毎日ネットに酷使している。

でもそろそろ限界がきたようで動作が重くなってきた。

メモリを増やしたりHDDに空きを作ったりと色々対策を講じてきたけど、それも限界。

なんたって、HDDが60Gしかなくて既に5Gしか空きがない。

んでもってメモリに至っては1Gに増やしたけど何か知らんが800メモリに達している。

・・・色々やってきたからなー。

3年前に、もっと高性能なパソコンを購入するんだったなー、なんて後悔。



今日息子を歯医者に連れてった帰り、晩飯までまだ時間があった。

『電機屋にパソコン見に行くかなー』

ぶらーっとヤマダ電機に向かった。

パソコンの売り場に行くと、俺より背が高い若い今時のにーちゃんが座り込んで携帯で話をしていた。

『おう、おう。分かった。それを店員に聞けば良いんだな?』

携帯で話してるにーちゃんの隣のパソコンに興味があったので、適当にキーボードをたたく。

するとにーちゃん。

『おう、おう、ちょっと』

店員を呼びつける。

『はい、何でございましょう?』

呼ばれた若い店員、笑顔で駆けつける。



『あのよ、オーエス入ってるパソコン欲しいんだけどよ。』



はー!?オーエス入ってるパソコンー!?

今時入ってないパソコンなんてあるのかー!?

思わず吹きそうになった(笑)

すると店員。俺と同じ答えをにーちゃんに返した。

『あ、今のパソコンはほとんどOS入ってますよ。』

そりゃそーだw 入ってないのは自作パソコンくらいだぞw

このにーちゃん、パソコンに関してド素人だな。

なるほど、さっき電話してたのはパソコンに詳しい友人ってとこだな。

『あ、そうか。分かった。 あ、それと。』

にーちゃん、OSが何なのか理解したのかしてないのか、店員に次の質問をした。



『こーあつーってのが良いらしいんだけど、それある?』



はーーーー!?

こーあつー!? なんじゃそらー!?

こうあつ・・・降圧剤?

パソコンって血圧高くなるっけか?

時々ファンがうるさくなったりはするけど、降圧剤は使わないわな。

なんだ?こーあつーって?

店員さんの出方を伺っていると、これまた困っている。

『こーあつー・・・・?』

そりゃそーだ。俺だって聞いた事ない。

するとにーちゃん、補足するように店員に説明しだした。




『あれだよ、頭脳が2つあるってやつ。』



そりゃコア2だよ!

いらねーとこを伸ばすなボケー!!

俺のキーボードを叩く指が若干ずっこけるw

すると店員さんもにーちゃんの言葉にウケたようで


『あ、インテルのコア2ですね。ぷぷ・・・』


などと笑っている。

客に対して笑うのは失礼だけど、これは仕方ないw

『おう、それそれ。それのパソコン欲しいわ。』

なんつーアバウトな注文するんだ、このにーちゃん。

店員もさぞ困るだろうなーw なんて思いつつ帰ってきたわけでw




パソコン知らないってのは、こんなギャグめいた事を普通に言うんだろうなー

帰りの車の中で爆笑してきましたとさw


 < 過去  もくじ  未来 >


相坂 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加