| 2004年09月21日(火) |
ロマンシング・サガ2 |
今日の日記は、すげーマニアックです。
分かる人なら面白いかも知れませんが、分からない人にはクソに思える日記です。
その辺を考慮して読んで下さいね(^^;
高校生の頃、くぁんなりハマッたゲームがある。
知ってる人がいるかどうか分からないけどロマサガ2ってやつ。
領土を広げていって、その部族を皇帝にして新しい陣形を覚えたり
世界を滅ぼすっていう七英雄を倒していくってのが面白かった。
でも、やっぱりこのゲームの醍醐味は何と言っても技を閃く瞬間だ。
基本的にこのゲームはレベルが上がると技を覚えるとか、そんなんじゃない。
戦闘中に突然閃く! 閃くと頭の上に電球がつく。
俺は主に剣・大剣・斧・体術を使ってたんだが、どうしても覚えられない技が一つだけあった。
剣技・不動剣である。
これがホントに閃かなかった。
このゲーム、10回くらいプレイしてるんだが一回も閃く事は無かった。
・・・・・・あ、一回は閃いたんだ。
でもその後に地獄爪殺法で全滅させられたんだよな〜。
あの時は涙で枕を濡らしてしまった・・・マジで。
今でも不動剣を覚えるタメだけに、このロマサガ2をやりたいと思う今日この頃・・・。
でもハードもソフトもないし、もう出来ない。
不動剣・・・・・覚えたかったな〜。
分かる人いるのか?今日の日記(汗)
|