数日前の事・・・・・・・・・・。
? 『相坂さん、走りに行きませんか?』
日勤が終わり、休憩室で一息ついていたところに彼は唐突に言った。
俺 『走りにって・・・、山っすか?』
? 『いえす♪』
俺 『お、俺はいいよ。死にたくないし。』
? 『大丈夫ですって。冬の山は公道より安全です!』
俺 『・・・・・・・・・・・・・・・・お前、頭は大丈夫か?』
? 『頭は悪いですけど運転は得意です!』
俺 『それが怖いっちゅーねん!アホシーサー!!』
そう。
俺に唐突に『走りにいきませんか?』とのたまったのは
ご存知シーサーこと工藤くんである。
彼の愛車・スカイラインは現在クラッチオーバーホールのため冬眠中。 自分で直してるってのがビビる(汗)
俺 『シーサー、行くとしても車がねーだろ。スカイラインは壊れてるしさー。』
シ 『いや、あるんですよこれが。』
俺 『買ったの?』
シ 『まさか!金無い俺が買うわけないっす!』
俺 『じゃあ何でいくの?』
『軽トラっすよ軽トラ♪』
『いっぺん死ね(怒)』
シ 『いや、これが速いんですって!冬なら!』
俺 『アホかい!どー考えても横転するわ!(怒)』
シ 『しないんだなーこれが。』
俺 『・・・お前のその意味のない自信はどこから来るんだ?』
シ 『自信はありますよ。だって俺結構上手いっす。』
俺 『自分で言うなよ(汗)』
というわけで、散々嫌がる俺をシーサーは無理やり連れ出し昨日行ってきた。 無理やりはウソだけど。
で、実際。
彼、上手かった(汗)
なるほど、自分で言うだけの事はある。
しかもこやつ。
何でも流せるらしい。
FRでもFFでも4駆でも。 軽トラは4駆だった。
彼が言うには
『FRでドリフト出来れば何でも応用できる!!』
との事。
いやいや、面白い経験したわ。
俺 『シーサー、次はスカイライン直して、スカイラインで来ようか。』
シ 『うんうん、そうしましょ!!』
俺 『で・・・いつくらいに修理終わるんだ?』
シ 『いやー、1日にボルト1個外してるだけなんで・・・。最近寒くってねぇ。』
直す気なし(汗)
いやいや、楽しい経験させてもらいました。
何?
『エボで行かないの?』
って?
度胸ありませんね(笑)
|