無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2001年01月05日(金) やっぱウチはカカア天下か

 昨晩、風呂に入ったが、ふと、初風呂であったことに気づく。
 気ぜわしかったせいだなあ……って、ボンヤリしてただけじゃないか。あ、いや、もちろん、日頃は毎日入浴しております。休日などは二度三度。信じて(+_+)。

 一日ウチにいるつもりだったが、昨晩、エロの冒険者さんから、スティーブ・マーティン主演のコメディ『ビッグムービー』のDVDが発売されていることを伺って、慌てて天神ベスト電器まで買いに行く。「ビックカメラ」の方が安価だということも知らされてはいたのだが、LIMBの店員さんとすっかり顔馴染になっちゃってるので今さら河岸を変えにくいのだ(「河岸」は「かし」って読んでね)。
 ついでに『フィーリング・ミネソタ』も購入。別にキアヌとキャメっちのラブロマンスなんか興味もないんだけど、ダン・エイクロイドが出てんのよ、チョイ役で。だからダンフリークの女房へのお土産。ああ、気がつけば女房のご機嫌取り。
 更に、4月4日発売の『ブルース・ブラザース』も予約。でも価格未定って、単品じゃないのか?(・・;) ウチには既にエアチェックしたVT、セルVT、LD、LDデラックス版と『BB』があるのに、購入は絶対条件。これだからマニアはよう(T_T)。吹替版が再放送されたらそれも録るんだろうな。

 帰りに自転車屋に立ち寄り、パンクしていた自転車を修繕。1250円って、えらく中途半端な値段だが、何か部品でもつけたのかと思ったら、空気入れのゴムのふたがなくなっていたのだった。……って、もしかしてそれが250円?

 帰宅してみると、演出の鴉丸嬢、鈴邑・愛上夫妻(+ふなちゃん)、芝居の最後のツメの打ち合わせ中。そばにいるとつい一言、二言、三言と口出ししてしまうが、脚本家が後からどうこう言うのはよくないと判っていて、ウッカリ。反省(+_+)。
 主演二人とも電話連絡。ようやく最終調整がついた模様。練習は残り数回しかないが、あとは各員のギリギリまでの努力に期待するしかない。ま、がんばって、と脚本家は逃げの姿勢(こらこら)。
 鴉丸嬢がマンガ版『フリクリ』のファンだった(というかハル子のファン)と初めて知る。いやはや、身の回りにファンがいないなあと思って実はちょっと寂しかったのだ。あまりに嬉しくて1〜5話まで一挙上映、フィルム・マラソン。
 おかげでみんなの帰りを遅くしてしまった。どうもごめんなさい。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)