無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年12月25日(月) 男はみんなえっちだってば/『羊のうた』5巻(冬目景)

 午前中のみ仕事。若い子と駄弁っていて、つい昨日カラオケに行った話をして「どんな曲歌うんですかぁ?」と聞かれる。「アニソンだよ」と言うと、「歌ってくださぁい」と言われる。
 ……職場でンなアホなことが出来るか。と言いながら小声で林原めぐみをちょっと歌う。アホだな(^_^;)。

 半ドンで帰宅。わらび座から『菜の花の沖』のチケットが届いていたので、振り込みに外出。郵便局を回り、更に博多座で『墨東奇譚』のチケットを購入。
 博多座は今後歌舞伎や新派が続くので、見たい芝居は来年の夏『ロミオとジュリエット2001』までない。隣のリバレインが経営困難でスポンサー探しに奔走中でもあり、何となく博多座も危ない気がする。杞憂ならいいけど。
 博多座の紀伊國屋書店で、ウチの芝居のチラシが掃けているか見てみるが分厚いまま(T_T)。去年より宣伝範囲を広げたので、少しはお客さんに来てほしいなあ。

 ベスト電器LIMBで、山本正之のCDを購入しようとするが、店員の勘違いで、二枚注文したうち一枚しか届いていない。女房へのクリスマスプレゼントのつもりでわざわざ足を運んだのに。

 博多駅の紀伊國屋、比恵のヤマダ電器を回って、本とビデオテープを買いこんで帰宅。最近、大型チェーンの電器店が増えたせいだろう、安売り競争で120分のS-VHSテープが1本200円。ありがたいことだ。

 マンガ、冬目景『羊のうた』5巻読む。
 おっと、巻頭からいきなり一砂が千砂の首筋に……。ゴクリ(・・;)。既に吸血鬼ものに名を借りた近親相姦一歩手前ものになっているぞ、い、いいのか?
 禁断の愛モノは作者が趣味にどっぷり漬かった底の浅いものばかりだが、これは描写が適度に冷静でよい。ああ、和服の美少女が身もだえするのってイイな(←ヘンタイ)。

 アニメ『キカイダー』、ついにハカイダー登場!
 アクションもいいし、狂ったジローに「あなたを信じてるわ」と目を閉じ、クビを差し出すミツ子も思いっきりセクシー。ああ、後2話で終わりだなんてもったいない!

 夜、藤田君遊びに来る。
 部屋が狭いので、奥の部屋に引っ込んでいたが、耳が痒くなり、女房に「耳掻き取ってくれ」と頼む。次の瞬間、藤田君、「これ、お使い下さい」と自分のポケットから耳掻きを……。
 な、なぜ耳掻きを持ち歩く? しかも使ってくれってアンタ……? わ、わからん(・・;)。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)