無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年12月09日(土) 今日はちょっと食いすぎた/『分化祭ウラ実行委員会』1巻(江川達也)ほか

 件のビデオ屋に爆弾放りこんだ17歳、内藤泰弘の『トライガン』を読んでいたと新聞報道。またもワザとらしい情報操作だが、それに引っかかるバカも世間にゃ多いから始末に悪い。
 コイツの本棚には他にもマンガやビデオは並んでたろうに、なぜ『トライガン』だけ取り上げる? もしそこに並んでたのが宮崎駿や手塚治虫だったら、マスコミは報道しなかったに違いないのだ。言わば『トライガン』はマンガ嫌いのマスコミのやつらのためにスケープゴートにされたのだ(怒)。
 バカ17歳の三ヶ月経てば忘れられるセコイ犯罪より、マスコミの正義ヅラした偏見報道のほうがよっぽど犯罪じゃんか。

 マンガ、江川達也『文化祭ウラ実行委員会』1巻、北崎拓『なんてっ探偵アイドル』2巻、麻宮騎亜『快傑蒸気探偵団』8巻(完結)読む。
 江川は『虹を掴む男』の稚拙なパロディ、北崎はただのエロ、麻宮は唐沢なをき『蒸気王』のパクリ、読むに値する作品が一つもない。
 だったらなぜ買った? ……謎だ(-_-;)。

 近所に出来たベスト電器博多南店、天神のベスト電器本店などをハシゴ。新店は思ったより狭い。本店のほうで女房に頼まれた山本正之のCDBOXの予約をする。
 練習後の女房、塩浦嬢、よしひと嬢と合流、移転した天神のSWATに向かう。
 予め女房はC−1藤田君から道順を教えてもらっていたが、これがまるでデタラメで、道に迷いかける。藤田君、「国体道路」を「明治通り」と勘違いして覚えていたのだ。さすが須恵国民。
 女房、「今度藤田をシメてやる」と不穏な発言。……藤田君、夜道には気をつけといてね。
 なんとか辿りついたSWATで、よしひと嬢、中国人民服・帽子付きを買う。……のはいいけど、試着するときはちゃんとカーテンを閉めよう(^_^;)。

 博多駅裏のバイキングの店で食事したあと、私はオタクアミーゴスの打ち上げに、女房たちはシネリーブル博多駅の『カオス』を見に、二手に別れる。
 駅近くのコンビニ地下の居酒屋で、AIQの方々と会食。
 しおやさんから「劇団がブレイクするかどうかは役者の努力次第」と当たり前のことを言われるが、胸にチクリと刺る言葉だ。
 ほかにも福田純監督死去の話など、オタク話で盛りあがる。

 両嬢をウチにご案内、アニメ『キカイダー』を第一話から見せる。気がついたら夜中の1時。明日の練習に差し支えそうだな、こりゃ。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)