無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年11月25日(土) 希ウィッチィズ/安藤希トーク&サイン会

 昨晩は人生相談をしていたせいで午前様。DVD『エクセルサーガ』10巻、見ながら寝る。そうかー、「の○太」「ド○○○ん」は福岡市民だったんだー。しかしどんどん主役の影が薄くなるな。あと数巻で完結だけど、マトモな落ちがつくのか?

 寝たのが3時なので、起きたのも昼近く。女房はとうに練習に出発。私も意を決して(^_^;)、安藤希のトーク&握手会のために、天神のベスト電器へ。
 長々待つのもイヤなので、時間ギリギリに行くと、小ホールにもう70人もギャラリーが。しかも見事に全員オタク。東京からのオッカケまでいやがったが、親は黙認しとるんか。息子は確実に道を踏み外しとるぞ。
 他の連中もみんな臭いしデブだ。立見で最後列から覗いてみるが、デブどものアゴの肉で前が全く見えない。なぜそこまで太る?
 ……って、私もそうか(ーー;)。
 握手券を持って、間近で顔を見る。
 ……カワイイじゃん(・・;)。
 喋り方は「大学ではテニス部に入りたい〜」なんて、いかにも女子高生だったが、映画よりもずっとナチュラルでヨイ。「芝居」はやっぱりその人の個性を縛る部分があるからなあ。
 握手する時に「おじさんのファンでごめんなさい」と言ったら、「ウフフ」と笑ってもらえた。ウフフ(^^)。

 ……ああっこれでは私は完璧にロリコンだ!(+_+)

 とりあえず希ちゃんのファンになるしかないな、これは(^_^;)。

 紀伊国屋を回って、帰宅したのが17:30。途端に女房から電話。「遅い!」
 今日は塩浦嬢のウチで焼肉パーティーがあるのだが、確か開始は19:00。ハテ、まだ時間に余裕はあるはずだが?
 「早めに来るのがジョーシキでしょ!」
 ……テメーにジョーシキを語られる日が来ようたァ思ってもみなかったぜ。
 「いや、もう間に合わないなら、あきらめるよ」
 「来たくないんだね!? じゃあ来なくていいよ!」
 ガチャン。
 売り言葉に買い言葉で、焼肉食い損なったなあ、と思っていたら、再び電話。
 「ダーリンが車で迎えに行ってくれるそうだから、待ってな!」
 またなんか申し訳ないハメに……。

 焼肉パーティーなどは久しぶりである。控えめに食べるつもりが、女房の食いのこした肉(スペアリブの骨の回りの肉を食べられないのだ)が回ってくるので結構食う。これでまた今度の検査で血糖値が上がるな。
 以降、面白いことがいろいろあったが、特に秘す。気が向いたら書くことがあるかも。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)