無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2000年11月18日(土) 今年はコンサートで眠らなかったぞ/福岡シンフォニック合唱団コンサート

 職場の周辺のゴミ拾いをする。いわゆるボランティアってやつだが、これも意味があるのかないのかよく分らん仕事だ。
 足の折れたバッタがいたので草むらに逃がしてやったら、若い子から「可愛い!」と言われる。40近いオッサンを捉まえて何を言うとる(-_-;)。

 夕方、メンバーと練習場で合流、そのまま天神のアクロスへ。残念ながら其ノ他君、鴉丸嬢とはここでお別れ。
 コンサートまでやや時間があるので、「唐辛子のたまご展」という変な展示会を見る。日韓の工芸品の交流展示会なのだが、メンバーのみんながさっさと通りすぎていくので、どういうコンセプトかよく分らなかった。
 ロッテリアで軽食をとるが、新発売の何とか言うシェイクのストローがやたらぶっとい。習字の太筆より太い。何となく煙突をくわえてるような気分で、自分がマヌケに思えてくる。まあ、面白くはあるけど。

 「福岡シンフォニック合唱団」のコンサート会場でUさんと久しぶりに会う。私生活でもいろいろ大変らしいんだが、元気そうでひとまず安心。チケット代を全ておごってくれるというのでひたすら感謝。……でも七人分あるんだけどホントにいいの?(・・;)
 遅れてきたKさんとT君(二人ともイチャイチャし過ぎ)とも合流し、バッハだのベートーベンだの鑑賞する。アンコールで『エヴァ』でも流れてた何とか言うフーガが演奏されたが、正確な題名が思い出せない。年を取ったなァ。

 コンサート終了後、桜雅嬢、KさんT君とはお別れ、塩浦嬢のダーリン(HNないんすか? この呼び方ツライっスよ(^_^;))もお呼びして、残りのメンツで「MK」しゃぶしゃぶ食い放題へとなだれこむ。
 AIQの皆様方は既に陣取っておられたが、土曜の夜とて大混雑、相席には出来ず、仕方なく別席で食事。いろいろ楽しいお話が伺えると思っていたのに残念。残念が多いな、今日は。
 女房、ひたすら肉を食う。塩浦嬢から「こんなに幸せそうな顔を初めて見た」と言われるほどに。ちょっと恥ずかしいぞ。
 桜雅嬢の今日のドジ話(定番だな)も聞く。「戸主」を「とぬし」と読んだそうな。……全く、よっぽどヒドイ国語教師に当たってきたんだろう、かわいそうなことだ。

 帰宅するなり私は疲れて布団に倒れこんだが、女房とヨシヒト嬢は半徹夜で『パチプロ浪花梁山泊』を見ていたそうな。……元気なんだか変なんだか(-_-;)。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)