あふりかくじらノート
あふりかくじら



 ぱっしり、学生気分で。

本日より、新しい年の始まり。
いろんなひとが自分のメルマガや日記・ウェブログなどで今年の抱負と昨年の反省などをつづっているが、まあ、自分はそういうきっちりした性格ではないし、守れないのもまたおんなじ反省するのもいやなのでやめておこう。(逃げておこう)

今日も、ひきこもり。
それでも、新年というのは何にも変わらないけれども、気持ちだけはちょっとぱりっとしていて、いい。

まんまるいダイニングテーブル(大)の上に、おもむろにたくさんの資料をひろげて、大学院生のときみたいに片っ端から読んで、A4サイズの裏紙の束にメモを書いていく。大切なところには★印。

リーディングをしていると、なんとなく気分がすっきりしていく。
三時間ばかり続けたら、だいぶ調子が出てきた。この調子。
やっぱり報告書を書かないと何にもはじまらないからね。こうして、一年をはじめられたのはやっぱりいい。

ひとりで考え込む正月。

くだらないテレビも見てるけど、天気もいいし、気分もいい。
あとは、書くだけ。

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

エンピツランキング投票ボタンです。投票ありがとう。

My追加


★『あふりかくじらの自由時間』ブログはこちら。★




Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜 ジンバブエのクラフトショップ



『あふりかくじらの自由時間』 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


【あふりかくじら★カフェ】 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


 iTunes Store(Japan)