HOME
mail
:atsukoymym@ybb.ne.jp
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
site map
|
DIARY...
やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。
2008年06月08日(日)
山
昨日は滋賀県湖南市にあるちょっと山の中にある会場で演奏してきました。山とか林とか大好きでわくわくしてしまうたちなので、ちょっと早くついてこれは絶好のチャンスと、楽器をとにかく運びいれるだけ入れてからそそくさと、林の中へ分け入り散策しに行きました。入り時間と言われた時間までに往復できるように時計を見ながら林の中の小道を鳥たちのさえずりを聞きながらすすみ、とかげや巨大なちょうちょや鳥たちを目撃しながら峠まで行っててっぺんから辺りを見渡して鳥の気分を味わってまた下りてきて、感動にひたって戻ってのリハーサル、そして演奏でした。
さて昨日のコンサートには障害者の方たちが多く来てくださったのですが、とても楽しみにしてきてくださっていて、楽しい曲では自然と手拍子してくれたり、すごーいと歓声をあげてくれたり、一緒に大きな声で歌ってくれたり、終わってからも笑顔で喜んでくださり、音楽の交流って楽しいなあと演奏する方もとてもあたたかい気持ちになりました。演奏を通していろんな人と接し交流できる音楽をやっていられることにあらためて幸せな気持ちを感じさせられました。ありがとうございます!
< 前の5件
DIARY索引
次の5件 >
since 2004.1.19
|
HOME
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved
.