HOME
mail
:atsukoymym@ybb.ne.jp
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
site map
|
DIARY...
やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。
2005年06月10日(金)
マリンバコンサート
5月6月と続いて行なった私のマリンバコンサートが終了しました。6月にはほとんどリサイタルといえる演奏会をさせていただいたのですが、一人で1時間半のソロコンサートを行なうというのは、なかなか心のパワーが必要で、しかもいろいろなことを発することもでき、有意義な演奏だなあ、と実感しました。
マリンバという一つの楽器で1時間半のコンサート時間をたっぷり使うのだからと、ここぞとばかりに、マリンバの様々な音色や様々な音楽性を感じ取ってもらえるよう、と思ったので、プログラムは色とりどりになりました。
事前にもたくさんリハーサルをしますが、会場での最後のリハーサルでは、奏者同士の位置、ピアノやマリンバの響き方、その中でのアンサンブルの合わせ方、マレットの選択など、ほとんど全て変わったりするので、本番前の最後の合わせがとても大事ですが、今回はその時間がだいぶたくさんあり、安心してコンサートにのぞめたのも良かったです。また、秋以降にも様々な演奏会、とりくんでいこうと思っていますが、そのひとつの大きなステップにすることができた演奏会でした。また近々レポートをアップします。
< 前の5件
DIARY索引
次の5件 >
since 2004.1.19
|
HOME
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved
.