またまた泣いた。。

3連休最後の日、末田氏の名前がクレジットされている曲のPVを見た。
ELTの曲は「キオク」と「ささやかな祈り」、かれこれ6年前のシングルになる。
あゆの曲では2年前のアルバム「MY STORY」収録の「walking proud」。
どれもバラードで、個人的にすごく好きな3曲だが、歌詞やメロディとの合った
映像だと感じた。
そもそもバラードだからとうのもあるだろうけど、、流れがゆっくりだなぁ、、と。

ELTの2曲ではいつものごとく泣けてしまう。。
あゆの1曲では、この曲の歌詞の裏を考えてしまったりもしつつ、感動はあった。
そう、、アルバムというと、、ほんとに12月5日に出るかどうかはわからないけど、

さて、、10月8日付けデイリーランキングでドリが1位となった。
3連休中に映画「未来予想図」を見た人が結構、いるのかもしれない。
ウィークリーは文句ナシの1位B'zに続いて健闘の2位。
その後も、デイリー2位をずっとキープ。2週目も2位は間違いない。

そして、、12日、一週間ぶりにブログが更新されていた。
アルバム発売は12月5日は無理そう、、とのことだけど、
シングルに続いてアルバムもB'zと一緒になるのはちょっと、、なので(^^;
無理せず、でもちょっとは頑張って年内のリリースを目指して欲しいな、、と思います。

そのアルバムだけど、、「SPECIAL THANKS TO」あるいは「BIG KISSES TO」の
あとに、末田氏の父母や、末田氏の名前がなくなっちゃうのかな。


さて、、この週末も泣いた。
まずは二夜連続で放送の「踊る大捜査線」でだけど。

今日は午後から出かける。
新宿バルト9で、映画「Mayu-ココロの星-」を観賞するためだ。
今年2月に出来た丸井の中にあるということで、都心では最新のシネコンか。

現在、ピンクリボンキャンペーン中ということで、Yahoo!映画のレビューでも
上位に食い込んでいる映画だけど、都内はここだけ。
人が多いかと思いきや、さすがにお隣の某洋画のほうが人は多そうだった。

さて、平山あや演じるまゆが21歳で乳がんになって、、その闘病を描いていて。
札幌が舞台ということで、北海道で先行上映、そして闘病中にこの曲に励まされた、
ということでドリの「何度でも」が主題歌というこの作品。

何度となく、うるうるはもちろん、鼻ぐずぐずしてしまうくらい、泣ける作品だった。
見ていて、色々なことを思い出した。
小4の冬、脚の火傷の手術のための入院で、手術後、麻酔が切れて目が覚めたら
皮膚移植した傷口付近の腹痛がひどかったこと。
4年前の緊急入院時、熱が下がらなくて、炎症による腹痛がひどくて、
自分の詳しい病名がよくわからなくて、不安で不安でしょうがなかったこと。

エンディングで「何度でも」が流れる中、今、こうして無事に生きていることに
感謝したし、これからもあたしらしく、頑張って生きていこうと思うのだった。

さて、出かける前はどうしようか迷っていたが、今日が最終日だし、
ということで渋谷はパルコパート3内のパルコミュージアムへ。
映画「未来予想図〜ア・イ・シ・テルのサイン〜」展へ。
残念ながら半券は忘れたので、通常の300円を払う。

色々と見て、インタビューを見て、、そしてDWL2007のコーナーへ、、
と思ったら、今まで訪れた人たちが書いたメッセージがいっぱい!
似顔絵付で、それもすごい上手なものがついたものもある。
どうにかスペースを見つけて「レコーディング再開が嬉しい、、云々」
簡単に書いてみた。
衣装は、、「ド」と「リ」が良かった。

その後、無印でちょっと買い物してから帰る。
新宿も渋谷も久々だったけど、一人でいるわけだから、4,5人に声をかけられたな。
ま、基本的に無視してさっさと、だったけど。

帰りの電車は、国分寺で乗り換えた快速が、、「ピンクリボン」ポスターだらけ。
モニターも「ピンクリボン」、、車両の外はどうだったかわからないがすごいと思った。

そういえば、昨日は父親の誕生日、メールするつもりが忘れてた!!
あと、、昨日の買い物の時も、今日も、スピッツのCD買うのを忘れた。。
2007年10月14日(日)

より自分らしくあるために / さお