4連休。

17日の週も、寒かった。
正確に言えば、火曜、水曜は梅雨寒で。木曜は移動時の電車内と打ち合わせ先が。
そして金曜は、腹痛のせいもあって、社内が寒く感じた。

前の週から続いていた気持ち悪さはどうにか治まり、6日ぶりに飲んでみたが、、
大好きなアサヒスーパードライなのに、あまり美味しくない。。。

さて、月曜にある打ち合わせがなくなったため、4連休だ。
もともと、23日と24日は特別休暇なのだ。
23日は打ち合わせで客先に行く予定があったが、
あるメンバーが緊急会議となったため、次回に延期となったのだ。

とりあえずは掃除に洗濯に、、不要な雑誌の整理もしようかな。。
あと、これまた不要なCDやDVD、、そろそろありそうだよね。
、、などと考えていたのだが、、
土曜はまだ普通だったが、、日曜から体がおかしくなった。
何か行動しようと思っていた月曜、朝から鼻がぐずぐず、、
飲み食いしたり、歯磨きしたり、、なんだか鼻はもちろん、耳にも
何かがつまっているような感じ。。

葛根湯を買ってきて夕飯前に飲んでみたが、
喉が渇いていたため、ビールも飲んでしまった。
それが災いしたのか、、どんどん体が痛くなってくるし、ほてってくるし、、
夜には久々に37度まで体温が上がるのだった。
しょうがないので、鎮痛剤(解熱剤)も飲んでおいた。

いざ寝るときには保冷材を頭に載せてみたが、
前日までは結構、寝すぎの状態だったためか、寝付けず。。

いつの間にか眠れたらしい。。
今日、目が覚めて計ってみると、、36度ちょい。
良かった、下がった、最近の平熱に戻った。

いつもより早めの昼食をとって、1時半前には出かける。
今日はなんでも今月二度目の真夏日になるらしい。
案の定、日が一番照りつける時間帯、暑い。。

先に映画館に行き、チケットを買っておいてから、グランデュオへ。
お目当てのパンツを試着し、裾あげしてもらうことにして購入。

いわゆるセール期間は終わったが、各ショップで残り物処分という
感じで売っているものと晩夏〜秋向けのものを見てまわって。
時間がせまったので映画館に戻る。

「西遊記」を鑑賞。内容はもちろん、おもしろかったし、感動もしたが、
カーディガンにストール巻いても寒かった。。
よく、周りの人たちは平気でいられるよな。。

その後、グランデュオに戻ってパンツを受取り、
国分寺の丸井内の新星堂で予約していたCoccoのアルバムを買い、
西国分寺へ戻って帰宅の途へ。

新星堂は西国分寺店が閉店ってことで国分寺店での予約をしていたが、
休みってことが決まってたんだから予約する必要はなかったのかも。
立川ルミネ店もよく利用してるのに。。

ま、4連休は最後の最後でやっと充実していた。
とはいえ、明日以降もまだ、風邪薬は飲まなきゃならないけど。
昨日の某天気予報では「冷夏になるかも」なんて言ってたけど、、
早く梅雨が明けて、今日みたいな日がやってくると良いなぁ。。
2007年07月24日(火)

より自分らしくあるために / さお