なんてこった。。

ELTの10周年記念ライヴから3日しかたっていないが、今日はあゆライヴだ。
つい先日、ベストが2枚、リリースされたばかりだが、
それには収録されていない、12月リリースのアルバム「Secret」を
引っさげての、それも初のアジアツアーの初日である。

今回、さいたまスーパーアリーナを二日間のあとは、
台湾・香港・上海をまわるので、国内公演はしばらくはない。

最近、仕事では目まぐるしくなりつつあるので、景気付けとして、
週に2回ライヴ、というのはある意味、良いことかもしれない。

やっぱりリリース当時に聴きまくっていたからか、
「予習しなきゃ!!」と久々に聴いても違和感がない。

がしかし、、週明けが春の陽気で、週後半にかけてが寒かったということがあってか、
あるいは前日が20時半まで会社にいて疲れていたからか、鼻ぐずぐずでなんだか体もだるい。。

薬を飲んでから出かける。
開場時間を10分ほど過ぎた17時40分頃にさいたま新都心に到着。
会場であるさいたまスーパーアリーナに行ってみると、、グッズ売り場にはすごい行列。

今回は早めに来たしたまには、ってことで珍しく、並ぶことに。
とはいえ、、全く進まない。
グッズの一部は会場内でも売るってことで抜けていく人もいたが、
ときどきゴソっという感じで進んでいったので抜けに抜けれず、、
結局、どうにかお目当てのものを買えたのだった。

すぐに入り口に向かおうとしたら、手がかじかんでいたのか、買ったばかりのを落としてしまった。。
やっぱり、体調悪くて、おまけに外の風が強いときには、グッズ売り場には並ぶな。。かな。
ほかに欲しいものはELTの10周年記念グッズと一緒にネットで申し込もう。

ライヴ本編は、最初の2曲くらいは聴けなかったと思う。
広過ぎるさいたまスーパーアリーナだが、200レベルの7列目と、席はまだマシだった。

帰宅後、オフィシャルWEBを見たら、追加公演のことがアップされていた。
9日付けの更新情報だったが、前日に見たときはkittyとのコラボグッズの件以外は
気付かなかったっぽい。。

ライヴの内容は、、まだ始まったばかりなのでもちろん、書かない。
っていうか、オープニング見れなかったから、次回、5月の横アリに期待だな。。


2007年03月10日(土)

より自分らしくあるために / さお