ノートPC
2004年10月05日(火)
ちょっと前から父親がインターネットに興味を示しだしていた。
碁会所でネット碁を教えてもらったらしい。
私のPCでもできるのか、会社で使っているPCでもできそうか等々の質問をしてくる。
私のPCでもできるが、デスクトップだから下には持ってこられない、
会社のは聞くところによると、古すぎて使えなさそう等教えると、
今度は、買ったらいくらくらいで買えるのか、と聞いてきた。
ノートPC希望という事で「安くて10万位か」と答えた。
父親は「高いなぁ・・・」と言ってその時は諦めた。

が、本日ネットで7万円ちょっとで購入できる型落ちだが新品のノートPCが売り出されているのを発見。
スペックもさして問題ない。(DVDが使えないくらい)
その事を父親に言うと「何!!」といい反応。母親に「買ってもいいか?」と腰の低い態度。
母親「そんな高いおもちゃ買ってどうする!パソコンなんてすぐ古くなって使い物にならなくなるんだから!だいたいワープロだって買ったって使いやしなかったじゃないの。ちょっと待てばもっといいのが出るんだからそれ待てばいいじゃない」
父親「バカ!PCってのはだな日進月歩でなぁ、そんな事言ってたらいつまで経っても買えないぞ」
・・・どっちもどっちのご意見だ。
私「まぁ、オトンが使わなくなったら私が活用するよ」
と言うと父親は「何を!俺が使うんだ!」
押し問答の結果「よーするに何言っても欲しいんでしょ、買えば」って事になった。
「んじゃ注文しちゃうからね、明後日くらいには来ちゃうからね」と、念を押し自分のPCからポチッとな。
雑想 / RYO

My追加