# ホットケーキ
2003年10月15日(水)
眠い日と眠くない日がほぼ交互に訪れる。交互とも限らないけど(笑)
昨日は眠くなかった。
今日は眠くないけど目がしょぼしょぼしてて寝れば眠れそう。
今日はいいことばかりあった気がして気分がいいので、しょぼしょぼのままとりあえず日記でも書いておくことにしようかと(笑)
久しぶりにまったりほんわかないい気分。

明日は母とホットケーキを焼く予定。
ホットケーキって小さい頃からあまり好きではないはずなんだけど、時々無性に食べたくなるんです…何故だろう。憧れのおやつだから?(笑)
私は小さい頃から「おやつですよ〜」と3時のおやつを出して貰う習慣がなかったので、いかにもおやつ!ってなおやつに憧れがあるらしいんですね。
私にとっておやつって、家に買い置きしてあるお菓子なので。
鍵っ子だったのでね。しかもひとりっ子ね。
うちに帰ってきたら「今日のおやつはホットケーキよ〜」なんての、別に意識して憧れてはなかったけど、無意識下に憧れてたんじゃないですかね(と自己分析してみる)
だからホットケーキが好物とかじゃないんですよ…むしろパンケーキとか安いカステラとか、もそもそして喉に詰まるの嫌いなんですね…。
(長崎カステラとか、しっとりしてるカステラはうまいと思うけど、スーパーで買ってきた安売りのカステラは喉に詰まって飲み込めないのだよ…あとシフォンケーキも苦手だ…)
でも明日は作る予定なのだ。
食べたいのです(笑)
使い切ってしまいたいホイップクリームがあるので、上に乗せて食べようかなぁって。
メイプルシロップもあるし。楽しみー。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron