# 決意も新たに&歌声
2003年10月06日(月)
10/7火曜日に書いてます(笑)
寝る前に日記を書こうとすると、眠くなって結局書き上げられないまま書きかけの日記をそのまま消して寝てしまう。
なので、寝る前ではなくてPCをつけてすぐに書こうかと考えた。
…考えたけれど、昨日(10/6)は珍しくテレビの方を集中的に見ながらPCをつけていたので、うっかり流されるまま他の作業をしているうちに夜中になってしまった(笑)
明日からはPCをつけたときに書く、を実行しよう。頑張ろう。

最近毎日のようにSMAPの【MIJ】を聴いてます。
かけておくのにとてもちょうどいいアルバム。
可愛い曲とか元気の出る曲がいっぱいで好き。
なんとなくかけていると、どの曲も好きだなぁとぼんやり思います。
【愛と勇気】とか可愛いし(スマスマで歌ってたときのメンバーの笑顔とかが浮かんでくる。なんか可愛い)
【SUMMER GATE】も好き。これもスマスマで歌ってる時のが浮かぶ(笑)
【夏日憂歌】も綺麗。DISC2の方もどれも好きだし。
ウチの母は、中居くんが歌っている歌を聴くと呆れた顔をして「ヘタ」だというのですが、私は彼が歌っているの、好きなんですよ。
確かに上手いとは云い難いけれど、バラードとか歌うとどこか哀愁の漂う歌い方をしませんか?
つよぽんの(普段つよぽんとか云わないのに何故(笑))ふわって軽い優しい歌声とは違うけど、中居君の歌声もさらさらと軽くて案外優しいと思う。
そうだなぁ…つよの声は綿のような手触りと感触。手の中でふわふわってしてるんだけど重すぎず軽すぎず、それなりの自然な重みで……
んで、優しくて可愛いの(笑)(←ここだけ超個人的)
中居君のは…手の中をさらさら流れていく感じで、なんていうかな、軽くてさらさらしてるんだけど、シャンプーのCMみたいにトリートメント効いてるなぁってしみじみ思うようなしっとり感はないくらいの髪の毛みたいな(意味不明)
中居君の歌声って、決してつよの声みたいに手触りが良いわけではないんだけど、さらさらと流れていく感じがする。つよの歌声とは違う感触の重み。
つよの方がどっちかって云うとトリートメントは効いてる感じ。
あ〜…中居君の歌声って、中居君の髪の毛みたいな印象!(笑)
つよの声はつよの髪の印象とは違うんだけど(笑)

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron