# ワンピの本格ミステリーを切望。
2001年09月01日(土)
昨日の日記で「ワンピの本格ミステリーが読みたい」などと無理なことをほざいていた私。
探したけれどやはり書いてる人は見つかりませんでしたー。
自分で書けりゃいいんだがなァ・・・(溜息)

そもそもなんでこんなことを云い出したかといえば、今日まで『御手洗潔パロディサイト事件2 パロサイ・ホテル上・下』(島田荘司/南雲堂)を読んでたからなんですねー。
御手洗熱が再発。御手洗サイト周りまくっちゃいそうになるのを堪えました。
今はそんなことしてる暇ないんですねー。連載小説の続きを書かんとねー。
たいへん面白かったのですよ。
それでしばらくミステリー気分でしたので、意外に凛々しく謎解きをするゾロとか想像して、いいなぁ読みたいなァと思ったのでした。
推理はナミさんがお得意そうだけど、ここはあえてゾロに探偵役をやって欲しい。
きっとルフィが「ゾロ、すげェ!!」って云ってくれるよ(笑)
ううーん・・・読みたい・・・。書けない・・・。

最近、やたらと本を読んでます。
といっても家にいるときではなくてバイトの休憩中なので、読み終わるのに時間掛かっちゃうんですが。
先日ようやく念願の『李歐』(高村薫/講談社文庫)を読むことが出来ました。
ずっと読みたかったんです♪ ホントは『わが手に拳銃を』が読んでみたい。
李歐、いいなぁv 歳取ってもいい男はいい男のままなのよね(笑)
今は『リヴィエラを撃て』(高村薫/新潮社)を読んでます。
読んでる合間にパロサイ・ホテルを買って読んでたので一時中断してたけど(笑)
なのでまだ上の真ん中くらいまで・・・。
これもずーーっといつか買おうと思って買ってなかったので衝動買い。
衝動買いといえば、先日マンガをまとめて五冊購入。
『新撰組異聞 PEACE MAKER』です。
なんで買ったんだろうなァ・・・(笑)でもなかなか面白かったです。
私は辰兄と近藤さんが好きかな。
あと左之介も結構好き(この手のタイプには意外に弱い)。
私は新撰組にさほど深い思い入れがないので、さらっと読めました。
沖田さんの姿にはちょっと戸惑ったけど(だってどう見ても女・・・笑)
ところで、薬屋探偵の最新刊がどこにも売ってないんですが・・・。
一ヶ月前くらいに出てたよね??
一度も見かけたことがない。何故。
総和さんが出てるという噂を聞いたのに!読みたい〜。総和さァ〜ん・・・。
総和さんは本気で憧れの人です。大好きです。お付き合いしたいして下さい(爆)




あー休みたい〜・・・。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron