# カラオケとかアニ●イトとか行ったのよ。
2001年04月17日(火)
中学時代の友達と久しぶりに会って遊びに行きました。
高校が別にだったんで、中学卒業してからは殆ど会ってなかったのだけどね。
最初は飲みに行こうってお誘いだったのに、私がカラオケ行きたい!と云った為にカラオケに行くことになりました。ワガママだなー(笑)
いや〜だって私ってば一年以上カラオケ行ってなかったんだもん。
カラオケ行きたい〜って年中云ってたなァ(笑)

本屋で待ち合わせしてたので、とりあえず本屋内を二人で回ってみる。
彼女はワンピを16巻しか読んでないことが判明。
アニメは何回か見たことがあるらしい。
チョッパーの話に感動したと云ってた。この調子で全巻読んどけ!(笑)
どのキャラが好きなの?と訊かれた。思わず動揺する私。
サンジかゾロ?と訊かれた。・・・思わず笑ってしまった私(笑)
バギー、と答えたら、誰?という顔をされた(T_T)
ワンピのコミックスの棚に逆戻りする。
2巻表紙を見せてこの人、とマイダーリンを紹介(爆)
「・・・これは同志いないよ。マイナーだよ」
という感じのことを云われた(笑) アイタタタ。
そして何故かカラオケの前にアニメイトへ(笑)
(彼女が行きたいって云ったのよ。これは私のワガママじゃないわ・笑)
ジャンプフェスタ2000のグッズが売っていたのでちょっと興奮。
そして何故か幽☆遊☆白書&るろうに剣心クッズがやまのように揃っている。
懐かしのジャンプアニメフェア?(だったらドラゴンボールを是非、と思う)
私達二人は中学時代幽白に萌えていた同志。
流れるビデオに感動。流れてたんスよ、幽白が。
モニター見つつジョルジュ早乙女の「コエンマ様〜」を真似する(笑)
昔、彼女は大の蔵馬ファンで、私はといえば凍矢が好きだった。
しかし歳を取って好みも変わったらしい。
彼女は「今じゃ絶対こんな赤毛の男好きにならない」とか云うし、
私は私で桑原君が好きだ〜とか云ってるし(笑)好みも変わるんだってば。

飯を食った後、カラオケに行く。ちょっと迷子になりつつ(苦笑)
今日はGLAYメインで歌うぞ!と思い、『MARMAID』から歌う。
そのあと私の十八番accessをいくつか歌う。
んで、浜崎あゆみも歌う。キーは二つほど下げないと歌えなかった(笑)
んで、エアロスミスの『I DON'T WANT TO MISS A THING』を歌う!
カラオケで英語の歌は滅多に歌わないのだけど〜、挑戦。
発音とかひどくて恥ずかしかったけどね、気持ちよく歌えました。
ホントは新曲の『JADED』を歌いたかったけど。歌えないのよ(笑)
あとはTOKIOとかB'zとかポルノグラフィティとかチェッカーズとか。
それ以外はGLAYメインで。
今までカラオケ行っても、GLAYってあんまり歌ったことなかったのね。
なんでかっていうと、キーが合わなくて、声が出ないから。
低い方に合わせると高いのが出ないし、でも下げると低いのが出ないし。
前にHOWEVER歌ったら殆ど歌えなくて、懲りてたの。
でも今回歌ってみたら結構歌えてビックリ。
しかも歌いやすいと思ったよ。ますますビックリ。
『MARMAID』、『とまどい』、『サバイバル』、『誘惑』、『HELLO MY LIFE』、『TWO BELL SILENCE』、『Yes,Summerdays』かな? 何か抜けてる気するな。
歌い忘れた曲がいくつかあったよ〜〜・・・。
『REGRET』とか『Yong oh! oh!』とか、なんで歌い忘れたんだろう〜(T_T)
最後に歌ったのは私で、『Yes,Summerdays』でした。
この曲は私がGLAYに一聴き惚れした思い出深い曲。
・・・でも高いとこと低いとこの差が激しくて、いつも歌えない曲。
でも最後にチャレンジしてみたわけよ!
そしたらこれまたビックリ、歌えたのよ、結構。
この曲に惚れた直後に歌った頃は、サビなんかいっぱいいっぱいだった(笑)
なのに今回歌ったら全体的に気持ちよく声が出せた!
喉とか声帯とかも年を追う毎に変わるんだろうなってのはわかるけどサー、
昔より歌えるってのはどういうことだろう??
他の曲も、昔歌ったときより無理して声出さずに歌えた気がするし。
おかげで楽しい三時間を過ごせましたけどね♪

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron